- 運営しているクリエイター
記事一覧
資金調達のお知らせと、CRISPが目指すコネクティッド・レストランについて
この度、私たちはベンチャーキャピタルのOne Capitalから約5億円の資金調達を実施しました。これで、昨年の三菱商事からの5億円と合わせて累計資金調達額は約10億円となります。
One CapitalはSaaSに特化した独立系VCで、代表の浅田さんはセールスフォース・ベンチャーズ日本代表時代に freee、Sansan、ヤプリ、グッドパッチ、ビジョナル(ビズリーチ)などに投資し各社のハンズオ
田邉流 自家製リモンチェッロの作り方
【全文無料公開】
私は昔からレモンのリキュール「リモンチェッロ」が大好物で、イタリアンレストランで食事をしたときは、もしそのお店の自家製リモンチェッロがあれば、ほぼ必ずいただくようにしています。
リモンチェッロ好きがこうじて、やがて自分でも作るようになり、毎年この季節になると、自宅用に仕込みをしています。
先日、Twitterでもご紹介させていただいたリモンチェッロの作り方を、今回、より詳し
簡単・美味しい、パセリの白和え。
レシピを公開するようになって、皆さんから「作りました!」といううれしい声をいただくのですが、よく作っていただいているのは、圧倒的に簡単なレシピですね(笑)
食材が少ない・手数が少ないものが人気。
まあ、それもわかる。
特に、初めて作るものは、何度もレシピを見ないといけないなんて大変ですものね。
というわけで、なるべくこちらでも、簡単・美味しいレシピをご紹介しようと思います。
今日はパセリの白和え
スモーブロのコース、絵とテキストで
こんにちは、neriの田中庭園です。
外出を減らすようになってはや1ヶ月半。好きな人とおいしいものを食べる、という行為が、ただおいしくて嬉しいという以上に大事な時間だったのだなあと痛いほど実感しています。
neriでも、先日ポップアップレストランの中止を決めました。楽しみにしていてくださった皆様、そして応援の言葉をかけてくださった皆様には、改めて御礼申し上げます。
中止を決めた時から、これからで
鉄フライパン愛が止まらない|形から入る料理の楽しさ
まさか自分の生活に「自粛」が日常として入ってくるとは思ってもいなかった2020年1月18日、私はnoteに「鉄フライパンと炒飯|形から入る料理の楽しさ」を書きました。
その1ヶ月後の2月18日から、私は在宅勤務となりました。
日々の通勤時間(往復3時間/日)が無くなり、また家で料理をする機会が増え、この2ヶ月あまりの間にも料理に対するモチベーションは山あり谷ありました。
ちなみに私の料理モチベー
濃いめのマサラチャイのつくり方
ときどきひらくチャイ屋「きみちゃい」をやっている中嶋希実です。
ふだんは人の話を聞くか、PCの前で文字を打っていることが多いのですが、月に1回くらい、イベントに参加したり場所をかりたりしながらチャイ屋をやってます。
チャイ屋をはじめようと思ったきっかけは、バングラデシュの道端で、おじさんおばさんが集まってチャイを飲みながら、あーだこーだ話す姿を思い出したこと。なんだかいいなと思ったし、あの屋台
最近、1番好きな胸肉レシピ、ローストチキン
オーブンからの香りもご馳走!
それくらいこのローストチキンは焼いてる時、リッチな香りがするのです。
これを作っている時はいつも鼻をクンクンさせています。見た目は地味ですがぜひ、胸肉好きには作っていただきたい!
これを作る時の私のタイムスケジュールですが
胸肉買ってくる。冷蔵庫にしまう前に漬け込んでから、冷蔵庫。
次の日
15時 冷蔵庫から出す
16時 焼き始める
17時半 焼き上がり
こう
家族みんなで餃子の皮から作る時間はプライスレス
#おうち時間を工夫で楽しく ということで前に家族で餃子パーティをした時のお話。
家族で皮から作る餃子は面倒<楽しい売り物にするわけじゃないので、適当で。
中力粉+水+塩で手でこねて30分ぐらい休ませるだけでOK。
片栗粉を打ち粉にして、綿棒でぐいぐい伸ばす。YouTube動画で学べばそれなりに。
形が崩れてもOKだし、いろんなかたちがあるから楽しい。
のばしてカット。片栗粉はたっぷりつけ
なんにでもかけたくなるパクチーオイル
先日、近所の直売所で買ったたっぷりのパクチー。
おじさんが今とってきたよー!と、ちゃんと綺麗に根っこごと。
嬉しくて買ったものの、うちでパクチーが好きだったの私だけだった事を忘れていました。
子供の時も家族の中でパクチーを好きなのは私だけ。その頃は香菜と呼んでいたけれど。中華料理屋さんでミル貝の味付けにたっぷり添えてあると、訪れた事もない異国の香りにうっとりしたものです。
1度で食べきれる量では
🍁秋のスープ🍁
みじん切りりした玉ねぎを鍋の中でバターで炒めて、小口切りにしたビーツ、人参、サツマイモを入れて、水とスープストックを加えて茹で、柔らかくなったらココナッツミルクを加えてブレンダーで攪拌、塩胡椒。ライムの皮が隠し味。ローズマリーも少し入れてます。
〈Rödbetsfärgade ägg〉2種のビーツとゆで卵のサラダ、人参とサーモンのクリームソース
赤いビーツは茹でた後にバターで炒めて軽く塩で味つけ。キオッジャビーツは200度のオーブンでロースト。久しぶりの大ヒット、美味しい!