見出し画像

本当にガツンだったわあ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 35.6

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
煮物(厚揚げ、ごぼう)
サンドウィッチ 3切れ(ハムレタス、ツナ、玉子)
納豆(ねぎ)
ごはん
チョコ 2粒
アイス 2本
ミニトマト 2個
ミニ冷奴(ねぎ)

今日のおつまみ、煮物からスタートよ
ちょっぴり元気がなくなってきたごぼうと
冷凍しておいた厚揚げを煮たの
それと昨日買ったサンドウィッチ
あっというまにぱくぱく、ビイルごくごく
おしまいに納豆とごはん食べたわ

朝になってママンと子ども食堂のお手伝いへ
食材運びのあと、お家へ帰ってお仕事よ
それからお昼の配達を済ませて、ちょっとお買い物に行ったの
日替わりSALEのまぐろさまとビイルの箱を買ったわ
まぐろさまは少しでいいから、コーナーでいちばん小さなのを選ぶの
だからサクでも、四角じゃなくって三角っぽいのよ
ころころの角切りにするから問題ないわ

そのあともう1軒のスーパーへ
長芋とアイスをポイントでいただいたわ
6月中に期限が切れちゃうポイントが、あと¥2000くらいあるの
今度またゆっくりお買い物できるときに
ストック品を買うのに使うつもりよ
それとね、広告に載ってたアイスもいただいちゃった
「ガツンと、みかん」っていうの
大好きなエガちゃんのお気に入りで、一度食べてみたかったのよ

それからお家へ帰ってちょっと休憩
おさんじにチョコと買ってきたばかりのアイス食べたわ
それがとーっても美味しかったの
思ったよりみかん!って感じがいいわあ
続けて2個食べちゃった
ママンたちにも食べてもらおうっと

夕方までお仕事して、また子ども食堂へ
みんなでアルフ観たり、紙ねんどでいろんな物作ったりしたわ
紙ねんどは¥100ショップで買ってきたの
ペンダントヘッドを作ったり、クリスマスのオーナメント
いろんな飾りをみんなで作ったのよ
来週は色を塗るの、絵の具の用意しとかなくっちゃだわ
楽しみー

片付けも済ませて、ママンと一緒にお家へ帰ったの
お仕事の続きもあるから、子猫をぐりぐり撫でて帰ったわ
どーうしてもビイルが飲みたかったの
ミニトマトと小さな冷ややっこで1本飲んで
やっと落ち着いた感じね
ちょっと休んでお仕事してたらこんな時間
さあ、まぐろさまでビイルタイムよー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,926件

#猫のいるしあわせ

22,153件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?