見出し画像

福岡のおみやげが火付け役【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 量り忘れ

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
せんぎりキャベツ(たまねぎ)
煮物(高野豆腐、たけのこ、れんこん、にんじん)
スパゲティ(ベーコン、たまねぎ、スナップえんどう)
クッキーみたいなの バニラとコーヒー味 2個
チョコかけパン
辛子明太子おせんべい 2枚
インスタントラーメン(紅生姜)
グレープフルーツサワー 350㎖
鶏肉トースター焼き ひとくちサイズ3個
ソーセージトースター焼き 2本
ほたて焼き 8個
みかん
コーヒー 微糖

最近体重の量り忘れが多いわね
早くビイル飲みたくって、つい忘れて飲みはじめちゃう

いつものせんぎりキャベツをもしゃもしゃ
シンプルにお塩とレモンで食べたわ
昨日から作っておいた煮物を
高野豆腐が食べたくって作ろうと思ったら
ストックが3つしかなかったのね
だからお野菜も一緒に煮ることにしたの
美味しかったんだけれど、ちょっと甘かったかしら

スパゲティはケチャップ味にしようか迷ったけど
塩こしょうで食べたの
冷凍のスナップえんどうをどっさり入れて、麺は少なめにしたのよ

スパゲティでしめたつもりが
ここからおやつが止まらなかったの。昨日妹ちゃんからもらったのよ
固いクッキーが筒状になってて、中にクリームが入ってるの
「チロリアン」って書いてあったわ
すぐ調べてみたら、佐賀のお菓子なのね
エガちゃんのふるさとよ、なんだか嬉しいわ

固いパンに、チョコがかかってるパン「マンハッタン」
これは福岡のパン、とっても美味しかったわ
博多に行った時、買いだめしなきゃだわね

辛子明太子の薄いおせんべい「めんべい」
しっかり辛子明太子のお味で、ビイルにぴったりよ
出張のおみやげでいただいたことがあるの、大好きー
福岡しばりで「うまかっちゃん」も食べることにしたわ
楽しいー美味しいー!

妹ちゃんの職場のかたからのおみやげのおすそわけなの
福岡に行かれたのね
そしてビイルは止まらないー
5%オフのチケットで買った、ストロングなサワー飲んだり
小分け冷凍しといた鶏肉やソーセージを焼いて食べたり
届いたばかりのほたてさまも焼いて食べたわ、それも8個!
そのあとみかん食べたり…今日も暴飲暴食だわね
おごちそうさまでした

新聞の占いでね
「チームワークが幸運の鍵。同じ目標を持つ仲間を大切に」って書いてたの
ちょっと前から、少しもやもやしてる事があるのね
この占いを信じて、職場のかたをお昼飲みにお誘いしてみるわ
きっと急なことでびっくりされるわね
私の気持ちが上手く伝わりますように

今日もマイペースで頑張るわよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?