マガジンのカバー画像

あくまで雑記

362
気づいたこと、考えたこと、知恵、工夫、分析など気ままに書いていきます。少しでもみなさまのお役に立てますように。
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

今夜寝る前に『今日、出し惜しみしたことはなかったか?』って考えてみよう。あったら、それをちゃんと悔もう。出し惜しみしないで、生きていけるようにしよう。
#出し惜しみ #写真 #日記 #考える #バッタ

木村一基さん、王位奪取おめでとうございます!
自分のことのようにうれしい、将棋のニュースは久しぶりです。
いつから「ひとに笑われない」夢ばかり選ぶようになるのかな。
自分の夢を歩こう!

レジこそがすべて

レジこそがすべて

久しぶりにユニクロに行きました。

僕はユニクロの肌着が大好きなのです。

価格、質、素材、2枚入り、文句なしです。

商品を持ってレジに行くと、セルフレジでした!(いつからかな?)

初めてでしたが、とても簡単で、すごくスピーディーに会計が済みました。

いやぁ、すばらしいなぁ、ユニクロ。

こういう、小さい感動の積み重ねが、いずれ大きなブランド力になるのでしょう。

そのあと、無印良品にネルシ

もっとみる
10億円より高いもの

10億円より高いもの

まず僕は、「投資」と聞いただけで、ごめんなさい、出直します、というタイプの人間です。

『投資家みたいに生きろ』という本を読みました。

人生に「投資家」的な思考を持ち込むことで、こんなに豊かな視点や価値を見出せるのだなと感心しました。

本のなかに、こんな質問がありました、

10億円が手に入るとしたら、どのように使いますか?
※貯金する、はダメです。

真剣に現実的に考えてみたのですが

もっとみる
いつ自分は「最高最強」か?

いつ自分は「最高最強」か?

昨日、ギターの弦を交換していたときのこと。

いちばん細い弦が親指の関節に刺さりました。

痛ッ!!!

弦は数ミリ刺さり、血が出てきました。

やっちゃったな…ティッシュで傷口を押さえながら、ふと気づきました

あれ…思ってるほど痛くないぞ…⁉︎

こんな細い針金が指関節に、それも血が出るほどに刺さったにしては、痛くない

いや、すごく痛かったんだけど、もっと痛くてもおかしくないケガなはずだ…

もっとみる
他人が捨てたら、怒るか?

他人が捨てたら、怒るか?

最近、本とCDをたくさん処分しました。

結果、本は10冊、CDは50枚になりました。

本もCDも状態がよく、売れそうなものはメルカリに出品しています。

断捨離とメルカリって本当に相性がいいですね。

本やCDを処分するときは、心を鬼にしてやらないと作業が進みません。

でもどうしても、残したいのか?処分していいのか?自分でもよくわからないものがあります。

そのときは、こう自分に

もっとみる
YouTuberへの道、、、なかば

YouTuberへの道、、、なかば

YouTubeのチャンネル登録者を増やすのは、
なかなかむずかしいですね。

今年の1月の時点で9人で、現在113人なので、約8カ月で104人増えました。

100人までは順調に伸びたのですが、100人を越えたあたりから、また停滞し始めました。

SNSは『バズる』ことがありますけど、基本的にはひとりひとりの積み重ねだと思っています。

コツコツの結果の『ポジティブなバズ』はいいことですよね。

もっとみる