糖尿病のメカニズム❤️

糖尿病のメカニズムが間違っていることで、的外れな予防対策や治療が行われ、多額な医療費が必要になったり、過剰なサプリメントが氾濫したり、不必要な不安を抱えた状態で、社会が間違った混乱をしているので、正しいメカニズムを記載します。今回は、「原因=メカニズム」だけに焦点を当てます。

 根本的なことが違うから、それに伴い様々なものを修正する必要があります。合併症・低血糖症・インスリン・食事制限なども修正

もっとみる

ウォーキング5ヶ月目。1日平均1.6万歩(11キロ)、最高2.9万歩(およそ20キロ)歩いてます.

ウォーキング5ヶ月目。

梅雨だろうが嵐だろうが休みなし。真夏のスコールずぶ濡れウォークはさながら快感😅

1日平均1.6万歩(11キロ)、最高2.9万歩(およそ20キロ)

もはや #麻薬 💦
#ナチュラルキラー細胞#セレトニン と #アドレナリン 放出の #リミックス

歩いて到着した時には雷雨⚡️がさーっと引いた #鏡島弘法 にて。

ウォーキング途中出会った魅惑の天使の記録も�

もっとみる

連休最終日
温泉にてマンガを読んでる

負けられない戦いの中で

それを切り開くシーン!

セロトニンだかアドレナリンだか

神経伝達物質が出てくる感じ

マンガの力って素晴らしい😆

引用:ツジトモ,GIANT KILLING,Vol.52,p32,講談社

貴重なスキ❗ ありがとうございます(^^♪
31

朝活のススメ

こんにちは(^ ^)クマです!

みなさんはいつも何時に起きていますか?

私は平日は少しゆっくりめで6時半ころなのですが、休日は朝にランニングをしたり、noteを書いたりするために5時には起きて活動しています。

学生時代にも朝に勉強をするタイプでした。

”朝活”なんて言葉も出回っていますが、朝活ってすごくいいなと感じることがたくさんあるのです!

そこで今日は朝活についてみなさんにお伝えして

もっとみる
ありがとうございます😊
11

内臓ブライト:ホルモンバランスをコントロール下に置いて成功の土台を構築していく

成功していきたい、なりたい自分になりたい、けれどそれには持続性というものが必要で。

逆に持続性さえもつことができれば、やがてティッピングポイントを迎えて一気に飛躍していくことも可能になります。

持続していくことがなかなか難しいというのはわかっています。理想論とか綺麗ごとをいうつもりもありません。けれど、それをかたちにして成功している人たちがいるのもまた事実です。

人は脳の機能という視点で見れ

もっとみる
「スキ」をいただき、ありがとうございます! あなたに輝いた人生を!
1

ストレスだけでなく、ワクワクすることもパニック発作の要因に

2006年秋、パニック発作を初めて発症し、当初は突然の息苦しさと気を失うような初めての感覚に襲われ、どう対処していいのか分からず、その都度、救急車を呼んでいました。命に関わるようなことであれば仕方ないにせよ、病院へ運ばれる頃には毎回、体調は回復に向かっているのです。本当に必要な人のために救急車など安易に呼ぶべきでない。自分のとった行動に自責の念を抱きました。

とは言うものの、いざパニック発作にな

もっとみる

【糖質×思考】糖質が思考に与える影響力、まとめました。【毎日note】

どうもこんにちは、みらいです。
飲食業の社会的地位向上のため、飲食業従事者に役立つ情報をお届けします!

本日のテーマ

糖を制するものは、思考を制す!

こんなお話をしていきます。

☑️想定している読者の皆様
・食事改善をしたい方
・仕事のために食事も意識しちゃう方
・痩せたいけど甘いものは食べたい方!僕も!笑

はじめに

お腹が空くとイライラします。
お腹がいっぱいになるとボーッとします。

もっとみる
フォローもぜひ!がんばります!
16

展覧会3日前のハイテンション⭐脳内アドレナリン放出中💦

ミサニャンこと画家のツミヤマミサです!

グループ展の開催が、3日前と迫ってきました⭐

非常に気分がハイテンションで、
脳みそが活性化しております。

すっごい、
脳にアドレナリンがジャンジャン出ているのが、
自分でわかる( ゚Д゚)ソウナノ~?

なので、制作とか展示とかはやめられない~!
もう仕事中毒になっております⭐
これ以上にワクワクして面白いものは、他にはないです!!!

こうなってく

もっとみる
ありがとうね ♡ Gracias☆by ミサニャン 💗
20

メリハリはとても大事なのだ。

ただいま、乳児を育て中。二人目である。
一人目で通過したからこそ、頭では分かっているのに同じ道を通過中。

「無気力」状態突入。

人とは不思議なもので、抑制されているとそれが当たり前になってしまう。

子供に抑制されている、というわけではなくて
「やり遂げたい欲」が「今は出来ない」ことで昇華されないことが続くと
「やり遂げたい欲」はなんとなく残るもの「じゃあなにがやりたいんだっけ」となりがち。

もっとみる
わ!ありがとうございます☺️
4

リスト消化:『アドレナリン』、『スノーピアサー』

『アドレナリン』。ひさびさにバカ映画を見た。最高でしかなかった。まじ最高。

『スノーピアサー』。思えばポン・ジュノの作品は見るのは2作目で、そんなみてないのんけと思った。
でっかいどうしようもないものを、さあどうするか、とまいど考えさせられます。血は流れるし、実は上位の意思の元、「考えさせられ」てることに気づくし、地獄だけど、最後の雪原は綺麗だったな。

良いペースで作品を見れてるぞ〜。