見出し画像

泣きっ面になんとかは言わないことにした

数日振りに娘さんが登園した日のこと

どうですか? と先生

朝方に咳が少しと鼻水はあおっぱなになりました

もう治りかけですね よかった
〇〇ちゃん しんどかったね 大変だったね

娘さん きょとーん
(しんどくて大変だったのはこっちです先生)

ふらつきながら家に帰る
リンパ腺が腫れてて痛い
ちょっと横になろうかなぁ と思ったら

寝室の窓に大きなスズメバチが1匹!!
なんでどうしていつ入った!?

泣きっ面に蜂なんてタイトルつけたから??
いやそんなことより虫取り網ー!!

スズメバチも出口を探してウロウロ
攻撃モードじゃないけど近すぎて怖い

スズメバチさぁぁぁん こちらですよぉぉぉ
お願い いい子だから網に入って
外に出してあげるから ね
(スズメバチ頭いいから分かるはず)

ひーひー言いながら網に誘導し
そのまま玄関から外に放り投げる

どはぁぁぁ 娘さんいなくて良かった
ドキドキドキドキ ドキドキドキドキ

登園前に目の前をでっかいアオダイショウが横切りうおっ!と可愛くない悲鳴を上げたことを思い出す

お次はスズメバチかよ でも黄色だったな
オオスズメバチじゃなくて良かった

しかしなんかもう横になる氣も失せた

でもそこで休んでおけば良かったんだよなぁ
休める時に休んでおけば良かったんだよなぁ

アドレナリンが出ちゃったのか?

ふと家の中で干しているマットレスが目に入る
(おもらしされたマットレス)
中々水が切れなくてぼたぼた垂れるから
そうだ思い切って脱水かけちゃおうかな

熱のせいで正常な判断が出来なかったのであろう

3分割に出来るマットレスだったので
試しに1枚を無理矢理洗濯機に突っ込む

おお いけるじゃん 入った

ウイーンウイーン ウイーンウイーン
 ゴゴゴゴゴッ ガッ ガッ ガッ

折りたたんだマットレスがすっかり広がって
洗濯槽からはみ出した部分が千切れている

ああ ボロボロだ
ああ ネットに入れるの忘れたよ
ああ マットレス処分決定 

ははは ははは

洗濯機に頭を突っ込んでマットレスのカスを
回収していると ん?またもや何か臭う

はぁ 細かいカスも取り切れないし
ついでに洗濯槽洗いしちゃおっかぁ

なぜだろう やっと休めるというのに
なぜ休まないのだお前は あほなのか

何何? 洗剤は水温30〜40℃が適温?
読む前にもう水出しちゃったじゃんか

しょうがないので給湯器を最高温度にして
せっせと鍋でお湯を運んでいると途中から
お湯が出なくなった様な氣がした

カスがいっぱい浮いてきた〜
子どもの様に洗濯機をのぞいていると
なぜかガス会社から電話がかかってきた

なんでしょう?

普段よりガスの使用量が多いとの警告があり
ガスが緊急停止されました 何かありましたか?

朝やかんでお湯を沸かしたくらいですけど?
煮物したのは昨日だし…

おかしいですね 報告があったのは何時何分の
使用量に対してです 使用していないとなると
確認に向かう必要があるかもしれません

あ それ さっきの給湯器かも
給湯器もそうかガス使うんだった

あの原因が分かりました ちょっと急に大量のお湯が必要になりまして…

お心当たりがございますか!なら安心です
今ご在宅ですか?でしたら外のメーターまで
行って頂けますか? 

このまま携帯持って外に出ろと? 
蚊達がわんさか待ち構えているところへ?(泣)

虫よけスプレーをする暇もなく急いで外へ
指示通りに対応すると無事停止解除

次回からは同じ対応で再開通致しますので
よろしくお願いします 

はい ありがとうございました
はい ほっとしたらもうダメだ 

さすがに燃え尽きた母は倒れ込んだ

長男の視線が痛い 散歩もう無理…ごめん

休める時に休まないと結果こうなるんだな
と痛感しつつ また土日になるのでした

育児日記と言うより母の愚行日記となりました












この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?