こんなこと、世界中誰一人残らず思っていることだけど。

コロナなんてどっかいっちまえー!

って泣き叫びたい。

あと2ヶ月でビザが一旦切れる。
更新できるはずだけど、2ヶ月の間に何が起きるかわからない。

できなかったら??と不安になって何も手につかなくなる。

帰国。

帰国しかないんだろうな。ここにいる資格がなくなってしまうから。

小さな紙一枚に左右されてしまうことが悔しくてたまらない。

もっとみる

◯◯な男たち〜高校時代〜

【その④ 必殺お仕置き人🌂男】

あれ?私
自分の知識や経験から為になりそうな記事
殆ど書いて無いな…

イイよね?笑

スキ♡押してくださる読者がいらっしゃるので😆
『◯◯な男シリーズ』
もう暫くお付き合いください^^;

以前、私を贔屓してくれるウッチーの話書いた。

ウッチー以外の数学教師にも数学を教わった。

⚫︎無敵ング(むてきんぐ)…2〜3年生の授業で
お世話になった。
『銀シャリ

もっとみる
( 厂˙ω˙ )厂うぇーい♪
13

《Deep Red Sugar Saxophonist》第1話

これは、中学時代に書いたお話です。
 昔使っていたパソコンから、そのままデータを移しました。
 訂正なし、原文ママです。
 途中まで公開しますので、どうか生あたたかい目で見守ってやってください。

─────────────────────

 午前零時。暗闇の中に、ひとつの人影があった。髪は長く、澄んだ茶色の瞳。服装は、上は白、下は黒の服装だった。
 綾子は呻き声を上げていた。右腕は刃物で深く傷

もっとみる
ありがとうございます!秋田の田園風景をお届けします☆
5

【詩】残滓

「おれたちは、いつかみんな化石になる」
〈化石?〉
「そうだ。肌も体温も、血も理想も、風を感じたときの皮膚の感覚も、心を体の真ん中に固定しているひとつひとつの思い出も、なにもかもぜんぶ剥がされて、半紙みたいに頼りなげな、まっしろな化石になる。骨になる」
〈そうなったら、どうやってみんなを見分けるの? なにをもって、その人をその人だって決めるの?〉
「ふくわらいってしってるか」
〈あの、目隠しをし

もっとみる

【小説】死体のあった痕跡を消す危険な部活

自分はとある高校に通っている。自分は部活に入りたくなかったのだが、学校のルールで部活を入るのが強制されていたので、入りたくなかったが仕方なく部活を選ばざるを得なかった。

自分は貼り出されている部活のボードを見に行ってみた。なるべく楽な部活に入ろうと思っている。そんな時、ある紙に目が引かれた。

「給料が出ます!」というキャッチコピーが書いてあったのだ。そういえば、この学校はバイトが禁止だったなと

もっとみる

真夏のホラー小説『恐怖のコテージ』1

ホラー小説『恐怖のコテージ』赤いユニフォームがディガー、黄色いユニフォームがレノンだ。

サッカー仲間で幼馴染の二人はスウェーデンのとあるコテージに来た。
ディガー『なんか、寒いな。』 レノン『そうか?俺は暑いよ。』
前から気になっていたディガー。自転車でよくバイト先に行くときにこの前を通っていた。
ディガー『なんかね、いつもここ通る度に寒気がしてたから気になってね。聞いた話だと人はいないらしいけ

もっとみる

31/07/2020:『Five Years』

「遠くに見える街の灯りが波打っているようにみえるのは、電気というものがそこにあるからではなくて、どこからか流れてきているからよ。」

僕らはよくベランダに出したプラスチックの椅子に座って、紅茶を飲んだ。彼女は熱いお湯で淹れた紅茶が好きで、特に休みの日はそれこそ一日中飲み続けていた。きっと、今日だけでも10杯は超えているんじゃないか。

夜間外出禁止令がしかれた街は空っぽで、だからその分丘に沿って並

もっとみる

気の変化と血の変化

東洋医学では、カラダを構成するために、気と血というものが存在します。

また、東洋医学では、陰と陽に物事を分けることができます。

気や血も陰陽に分けることができます。

気は陽、血は陰になります。

気は早く動いたり、熱をもつ性質があるため、急性の症状に該当します。

血はゆっくり動いたり、冷えの性質をもつため、慢性の症状になります。

ぎっくり腰や捻挫の症状は、急性になります。
長期間続いてい

もっとみる
うれしいです。
3
嬉しいです!(*^_^*)