8月27日 蚊の血

7時半起きる。妻に起こされる。娘起きる。朝飯準備をしていたら妻が代わってくれた。天気予報を見ると雨だったので妻が保育園に送ることを確認。シャワー。8時娘が朝飯を食べていた。8時半赤ちゃん起きる。妻と娘家を出る。9時ミルクをあげる。オムツ交換。9時半洗濯。10時半赤ちゃん寝る。12時半昼飯、レトルトカレー。粉チーズ、マッシュルームをトッピングした。13時赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。洗い物。13時半オムツ交換。15時鶏ガラ温レタス、稚鮎甘露煮を食べる。15時半洗濯を畳む。16時ミルクをあげる。妻帰宅。妻自室へ。16時半オムツ交換。17時妻が鶏ガラ温レタス、稚鮎甘露煮を食べる。17時半家を出る。自転車で移動。保育園へ。娘を受け取る。公園へ。上のクラスの子が二人いた。娘が一緒に遊ぶ。すべり台や追いかけっこで遊んだ。娘がわざと靴を脱いでおどけていた。みんなでポテトスナックを食べる。私の指にとまっていた蚊を娘が叩いた。叩くと蚊が潰れ、吸っていた血が出てきた。娘は驚いて泣いた。18時公園を出る。スーパーへ。保育園の同じクラスの子がいた。三姉弟と母と祖母で買い物をしており、母は姉弟の制御ができてなかった。塩焼きそば、さけるチーズ、アンパンマンチーズ、唐揚げ、厚切りベーコン、ももハム、手羽元、えのき、しらす、冷凍ホッケ、ねるねるねるねデラックス、明太子、厚揚げ、みかんゼリードリンクを買う。娘がゼリードリンクを飲みながら帰る。18時半帰宅。エレベーターからゴミの袋を持つ人が出てきたが、エレベーターにゴミが残ってた。娘が塩焼きそば、唐揚げ、稚鮎甘露煮をたべる。妻が唐揚げ、大葉、明太子を食べる。唐揚げを食べる。19時離乳食のレバーのポテトグラタンをあげる。娘がねるねるねるねデラックス。ねるねるねるねデラックスは大きく、4人分らしかった。妻は糖質を気にして食べなかった。妻は今日上司との雑談で、上司が最近食欲が旺盛らしく自身の糖質依存を疑っているという話から糖質を気をつけようと思ったらしかった。娘が食べていいよと言うので食べると、あまずっぱくておいしかった。娘はトッピングを主に食べた。19時半赤ちゃん寝る。20時赤ちゃんをお風呂にいれる。段ボールゴミ、プラスチックゴミ、ペットボトルゴミ、燃えるゴミをまとめる。21時ミルクをあげる。歯磨きをしていた娘が突然泣き出し、義母に会いたいと言った。21時半消灯。家を出る。段ボールゴミ、プラスチックゴミ、ペットボトルゴミを捨てに行く。帰る時にあったエレベーターのゴミがなくなっていた。散歩。コンビニで葡萄酎ハイを買って飲む。22時半帰宅。娘が保育園で怖い友達がいると言っていたと妻から相談を受ける。一度保育園に相談することに。23時半妻寝る。24時半寝る。【娘にご飯を食べているか聞くと娘は咀嚼している口の中を見せてくる。その割にあまり進んでいる様子はない。】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?