運命を拓く /中村天風

みなさんこんばんは🙋🏻‍♀️今日もみてくれてありがとうございます!

今日の一冊はこちら💁🏻‍♀️

わたしの好きな稲盛さんの本
によく出てくる名前!
そして大谷翔平も
この本を愛読しているらしく🤔
気になり購入📖

中村天風さんは日本に初めて
ヨガを広めた人🧘🏼‍♀️

本も30年以上前に発売されているものだから
少し今の言葉とはちがい
ちょっとだけ読みずらい感じするけど

人生をより良く生きる秘訣、
たくさん書いてある

今となっちゃ凄い偉人。
とばかり言われているけど
生い立ちは、まぁ壮絶だった😨
インドで彼の師匠に、ヨガに出会い
生まれ変わった天風さん

気持ちを切り替えて、
心の持ちようで人生が変わること、
信念を持つこと、
本当の幸せは何か自分でよく考えること

言葉や行い、
思考が自分自身の人生をつくっていくからこそ
毎日の生活の小さなことにも、
しっかりと意識を向け、
それを習慣として積極的に生きること
の手助けになってくれる、そんな本📖

漫画で解説本も出たりしてた!
だから若い人たちも読みやすいし
自分が買ったのも改訂版だから
なんだか表紙がかっこいいですよ。(笑)

要は、人生心の一つ置きどころ。
成せばなる、何があっても心を積極的に保つこと。
生涯大切にしたい本!!


#読書女子 #読書好きな人と繋がりたい #読書感想文 #本好きな人と繋がりたい #本紹介 #note #ブログ #副業 #起業 #マーケティング #note初心者 #フリーランス #SNS #Twitter #ライター #振り返りnote #経営者 #ネットビジネス #独立 #ミニマリスト #webライター #起業家 #個人事業主 #副業収入 #SNSマーケティング #ライティング #Webマーケティング #集客 #コンサル #ツイッター #ネット副業   #複業 #脱サラ #お金を稼ぐ #ブログ初心者 #ノウハウ #コンサルタント #副収入   #コピーライター  #Twitter運用 #ブロガー #SNS活用 #コンサルティング #コピーライティング #SEO
#副業 #マネタイズ #収益化 #PV報告 #PV数 #ビュー #全体ビュー #noteマネタイズ #Note収益化 #ビュー数 #ページビュー  #毎日note #アウトプット #毎日更新 #サンクチュアリ出版

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,457件

#振り返りnote

86,311件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?