- 運営しているクリエイター
記事一覧
ADHD用のオリジナルバッグは必要か否か?借金玉氏の作ったかばんを見て考えたこと。
ADHDの仕事術を発信するnoteを運営する私にとって「あこがれ」の存在といえば借金玉氏だ。(まず、氏の名前がふざけている)。ADHDの仕事術として、商業出版でバカ売れしているのは借金玉氏のノウハウだけではないだろうか。
私も、何度も読み返す座右の書だw
この本の中で、まず一番最初に紹介されているADHDハックが「かばんぶっこみ」である。「あらゆる物がどこかに消える残念な人々」であるADHDに
閉店してから「行きたかった」、亡くなってから「会いたかった」という後悔の苦み
最近、友人や知人の中に店を畳む事になった人が何人かいる。
その一人から聞かされた、「閉店しました。これまでありがとうございました。」とSNSにあげたところ、一度も来てくれなかった人達から「えー行きたかったのに!」とコメントがあり、「あんなに来てほしいと言ってたのに・・・」と感情の叫びの書き込みをぐっと我慢したという話。
私も期間限定イベントを企画したり手伝う事があるが、何か月もかけて本気で準備し
『アマゾン転売屋ブラックリスト』はボタン一つでブラックリストの作成から共有までできます。かんたん解説漫画つき。転売屋はこの世から駆逐してやりましょう(´・ω・`)b
はいこんばんわ。
実は今腹痛で死にそうになりながらノートを書いています。
予告ではスマホ対応のつもりだったのですが、どうもうまくリンクが動かないので、今回はデスクトップ版を使いやすくまとめました。
2020/09/26 メルカリ、楽天、ヤフオクにも暫定対応しました
2020/09/23 iPhone にも対応しました
2020/09/27 androidにも対応していました。使い方はこち
トランスジェンダーが抱える悩みや不安とは
「トランスジェンダー」の意味や定義については前回解説したとおりだ。
今回は、トランスジェンダーならではの悩みや、社会的問題について掘り下げてみたいと思う。
体の性(セックス)と心の性(ジェンダー)が一致しないことで、抱える悩みとはどういったことがあるのか。現在彼らを取り巻く社会的な問題とは。
トランスジェンダーであるがゆえの悩みと現状トランスジェンダー用語に「埋没」という言葉がある。
社会
「月は欠損」論に、華麗に終止符を打たせていただきます。
はじまりは「マドモアゼル」今から約1ヶ月くらい前に、僕の元にシェアされてきた情報で、かなり僕を動揺させたものがありました。
それが
「月は欠損である」
というものです。
占星術をよく知らない人のために書くと、西洋占星術で鑑定をする時、一般的な星座(これを太陽星座と言います)とは別に、月星座、水星星座、、、など、全部で10個の星座があって、それらを全て見るんですね。
で、特にその人の「個人
『Notion』で情報を引き出しやすい状態を維持するためのノウハウ
3月に弊社のエンジニアブログである『LCL Engineers' Blog』にて、Notionの使い方についての紹介記事を公開しました。あれから月日が経ち、運用方法がいくつか変わっているので今回はnoteに公開してみようと思います。
※ 当記事ではNotionの機能についての説明は割愛させていただきます
🙈 表記が日本語と英語で統一性が無いことは目を瞑ってください
サイドバー
「WORK
[Discord]IFTTTを使ってTwitterボットを作ろう!
いつも読んでいただき、ありがとうございます!
HatchySyowです!
今日はゲーマー必須のボイスチャットアプリ、「Discord」のbot作成法を紹介します!
今回作るのはTwitterのアカウントがツイートしたときに、その内容をDiscordのテキストチャット欄に通知するというものです。
①Discord側の設定まずはDiscordのテキストチャットの設定を開きます。
ウェブフックを作
Slackを使って、生活も仕事もハッピーにするためにやっていること
ライフハックというのでしょうか。昨日、自分の工夫をひとつ、Twitterに書いてみました。
すると様々な方からリアクションをもらえたので、この内容について詳しく書こうと思いました。読んでいただいた方の何かのヒントになったら嬉しいです。さらに、生活の工夫がなぜ必要なのかについて、自分なりに考えてみたかったのです。
自分ひとりのSlackワークスペースを持っていますわたしはフリーランスで働く上で、
カジュアル着物男子デビューと日本版サプールのすゝめ
はじめまして、僕は名前の最後が「キ」の着物好きは、まず最初に思いつきそうな「マサキモノ」という名でカジュアルに着物を楽しんでいる一般男性です。
2019年に着物デビューしたばかりの新参者ですが、想像以上に面白いのと同時に知らない事が多過ぎなためSNSを始めました。
たくさんの方のアドバイスのお陰で充実した着物ライフです。
そんな僕から「アナタも服の選択肢に着物を加えて日本のサプールになりませ
洋服よりのモノトーンコーデで着物男子に片足を突っ込もう!
服の選択肢に「着物」が増えることで、いつもの場所でも、もう一度新しい気持ちで楽しめるようになります。的なことを前回、下記の記事でお伝えしました。
それでもやっぱり、着物を始めるのに抵抗がある…という方もいるでしょう。しかし僕は諦めません。
今回はいきなり「着物を着る」まで行かなくとも、和アイテムを洋服に取り入れる楽しみ方を紹介します。
最近ちょっと洋服に飽きて来た…という方にもオススメです。