見出し画像

「目的によってカラオケをENJOYする2つの方法」などのはなし

はじめに

今回はカラオケのトピックを中心にしつつ
メンタル面についても綴りたいと思います。


趣味になったよ(笑)

5日に地活で、10日には1人でカラオケをしました。

地活ではみんなで歌う良さを味わいました。
目的によって曲数を歌いたい時は1人で
ワイワイしたい時や場の空気を楽しみたい時は
みんなの方がENJOYできると感じました。

1人カラオケでは6時間以上熱唱。
それでも短いと感じました(笑)
歌うのはミスチルが多いです。

きっかけは地活で久しぶりに歌って
目覚めました(笑)

目的によって使い分けることが
2倍にENJOYできる方法かもしれません。


※ワイワイの注意点は人数よりも人選です。


イラストはあくまでイメージです。
肩は組んでいません(笑)


悪い流れを引き継がないために

9日はメンタルダウン気味でした。

10日は昨日の流れを引き継がないために
起きて割と早めに服だけ着替えた状態で
トレーニング施設へ向かいました。

まずお風呂に入ってリセット。
身支度を施設で済ませました。

悪い流れは何か行動して断ち切ったり
引き継がないようにすることも重要です。
しかし、時には身を任せる・受け入れる
委ねる、といったことも必要かもしれません。


・自分の状態を確認する
・自分を知る
・自分に聞く
などを心掛けるようにはしています。
これらを対応しないとのちに
何かしら自分に返ってくると思っています。


後悔しない選択を出来ればメンタルは
ラクになるかも・・・。


そのほかのトピック

・地活
振り返るとほとんど行っています(笑)
イベントに顔を出したり
ブログを綴ったりしました。
地活で頂くランチは有難いです。

・DAZN
野球やサッカーを観る

・トレーニング
施設で運動
週2日は運動する


おわりに

今回はカラオケがメインでしたね(笑)

メンタルは色々と変化しますが
まぁそれはもう仕方がないと言うか
そうなったらその時に考えるだけなので。

今月にもう一度1人カラオケはする予定です。
完全に趣味と言っていいでしょう(笑)


現在していることも継続しつつ
何か良いものが出てきたら
試してみることもしつつ
のんびりも、とバランスを見ながら
やっていこうと思う今日この頃でした(笑)


ここまでご覧いただきありがとうございました。🤗