有難い

日常を新しい目で見てみよう

おはようございます☺︎

これは昨日の夜に撮ったチューリップの写真です。

今チューリップが道端や公園など至る所に咲いています。

桜や梅もとても綺麗ですよね。

私は今日皆さんにお勧めしたいことがあります❤️

それは何気ない日常を新しい目で見ることです。

朝起きて太陽の光を浴びたり🌞

お布団を畳んだり

朝食のコンフレーク🥣をたべたり

本を読んだり📚

音楽を聴いたり🎶

人とお

もっとみる

今日生きてることは当たり前のひとつ。
当たり前。
あって当然。

ううん。
今日生きてるのは有難い。
有ることが難しい。

奇跡なんて大袈裟にしなくても、命があることを喜ぶことは毎日出来る。

やったーーーー♪   感謝♪
5

「お互いさま」の精神

皆さまは、何かをして差し上げて、喜ばれた時、心の底から嬉しいと感じると思います。
そして喜んで頂けたのであれば、また力になろうと考えると思います。

反対に、皆さまによくして頂いた方は、皆さまに感謝し、皆さまが困っていた時は力になろうと考えると思います。

こうやって「嬉しい」とか「有難い」というエネルギーが満ち溢れ、ハピネスな世の中になっていくのではないかと思います。

もちろん、親切の押売や、

もっとみる
「スキ」を頂きましてありがとうございます。
11

自業自得だけど

一昨日、私は、お財布を無くしました。

昨日、朝、仕事に行く時に、お財布が見つかりからなくて気づいた。

こゆこと、何年かに1度ある!

朝からパニックで、仕事行けないかもと焦り、家を探してまくり、親も巻き込んだけど見つからず。

警察に電話したところ、それらしきものが届いてるとのこと。

ただ管轄が違ったため、他のところへ電話、そしたら、そこの人が受け取りには他のところで!と言われてまた電話、そ

もっとみる

僕が、感謝を人生に変えていけるように成る為の、感謝の日記

トイレットペーパー

今日はとてもシンプルな内容になるのですが、僕はお腹を壊しました。理由は簡単で、アップルジュースをがぶ飲みしたからです。

では何故がぶ飲みしたかという事なんですが、それも理由は簡単でラーメンを食べたからです。そうニンニクたっぷりラーメン。

口臭を消すのに効果的なのがりんごらしく、その代用品としてニンニク料理を食べた後は僕は決まってリンゴジュースを飲みます。
普段だとお腹を壊

もっとみる
あなたの人生最高!!!好っきゃ!!
2

僕が、感謝を人生に変えていけるように成る為の、感謝の日記

記憶

今日、僕の中で割とびっくりするようなことがありました。

ある動画を見たのをきっかけに自己省察(自分を知るみたいなことです)を始めた時のことでした。

その動画の指示に従いある文章を書き始めました。内容はというと、

どんな価値観で育てられましたか?

というもので簡単に言うと、父親、母親、それぞれからどういったことを教わりましたか?というものだったのですが、父親はほどほどに、母親について

もっとみる
あなたの人生最高!!!好っきゃ!!
1

僕が、感謝を人生に変えていけるように成る為の、感謝の日記

文章化

文章化とは凄いもので、頭の中を整理してくれます
僕も何故今こうやって文章を書いているかというと頭をスッキリさせたいからです
僕は今とてもモンモン(字体がこれだと可愛い)としています
モンモンの原因はお金です
まぁこんなのは日常茶飯事なので気にしません
というか気にせずに済むように今こうやって僕のモンモンを文章に落とし込んでます

もう既に少しスッキリしてきてます

これこそ文章の、文章化

もっとみる
あなたの人生最高!!!好っきゃ!!
1

あなたの人生は有難いものですか??

こんにちは。初めて投稿させていただきます。

私が僧侶の修行をしていた時先生から言われたことがあります。
『あなたたちは今修行という難に立ち向かっています。難が無いと無難な人生で難があるから有難い人生になります。』

私は僧侶として皆様に有難いと思ってもらえるように努力いたします。
なので皆様も何か壁(難)に立ち向かった時有難い結果、人生になると思って一緒にいろいろなことに努力していきましょう。

もっとみる

感謝する為の日記



今日家族としての一大イベントがありました

母親1人での海外旅行です

何故1人かと言うと、姉の出産に立ち会う、又、産後の身の回りの世話の役目でいくからというのと、経済的な理由で1人しか向かう事が出来ないというところからです

日本から出た事のない母親は飛行機もろくに乗った事はないのに、1日の間で国内線と国際線と2本も乗らないといけない

見送りにと僕も空港で落ち合いお母さんのアシストをと思

もっとみる
あなたの人生最高!!!好っきゃ!!

ああ有難や、人生。

今後の自分をものすごく考えます。毎日毎日考えます。

「覚悟」をもって挑戦する。
そう決めましたが、正直腹をくくれていない部分があります。

奥深いトンネルから脱することはできていません。

見えない自分に対して、いくら不安を抱いても、何も変わらないはずなのに、ずっとその霧の中にいます。

トンネルの出口どころか、数メートル先も見えないのが今です。

けど、考えました。
有難いことだなと。
この人

もっとみる
心の底からありったけの感謝を😌
6