見出し画像

気に留める

❝誰かの心の中に存在すること❞


昨日は早出の勤務でした。
7時半には職場で仕事開始だったので7時15分に家を出ました。
(職場まで徒歩10分)
その時間でもすでに汗が流れる暑さです。

通勤途中の公園近くで今年初めてのクマゼミの声を聴きました。
毎年7月初めくらいに鳴き始めるクマゼミさん。
今年はまだ鳴かないなと思っていたら
やっと声が聞けたので安心です。

クマゼミは大音量でシャワシャワ鳴きます。
うるさくて暑苦しいのですが、
この声がないとその次に続くアブラゼミ
ニイニイゼミからのツクツクホウシへの
バトンタッチが始まらない気がして、
ちょっと待ち遠しいのです。

心のどこかで元気かな?大丈夫かな?
と思う気持ちが通じたかのように
一斉に鳴き始めたのでほっとしています。

そして昨夜。
愛知に住む呼吸法プレゼンター仲間からメールが来ました。
一緒に養成講座を受けた仲間です。

普段連絡を取り合うこともないのですが、
余りにもこちらの気温が高いのを案じて
ご機嫌伺のメールでした。

彼女の心の中に私の存在が息づいているからこそのメールです。
日常に追われて
心の中にあっても浮かび上がってこない存在もある中
気に留めてピックアップしてくれたことがとてもありがたく、
心から元気になりました。

私が気にしていたクマゼミも元気出して命をつなぐのかな?
一年に一度どころじゃなく、一生に一度の出会い。
今日は七夕。
クマゼミさん、伴侶に会えますように💗


❝誰かの心の中に存在すること❞


今日は日曜日。想いを届ける一日でありますように💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?