見出し画像

ミドルクラスのカメラでできるだけいい写真を撮る⑥

 今日も雨が降り…出かけられない日々が続いております。

 今日もNikon D5200と、Sigma Super Wide Ⅱ 24mm f2.8(単焦点、オートフォーカス不可)です。

 マクロに気に入ってしまって、最近はこればっかになってます。

 少し明るめの写真にしたときのボケが好きです。

画像1

 庭のミントです。繁殖力が強いので夏の始めとかにガッと刈り込んでしまうとこの時期にはそこそこ伸びています。

画像2

 植木鉢には小さなシダが出ています。 保水用の苔から出ていました。

 かわいい。

画像3

 「ふ」入です。 いろいろな模様があって面白いな、と思います。

 これも植木鉢です。

画像4

 夏の終りも近づいて、色あせたクマゼミ。

 今年初めて庭から羽化していました。 穴ぼこだらけ…

画像5

 杉の幼木。 

 親戚の家から貰ってきた苔に混ざっていたようです。

 あまり大きくならないうちはおいておこうと思っています。

 梅雨の時期よりも長雨になっているような感覚すら覚えますが、これ以上被害が出ないことを祈って。

 読んでいただいて、有難うございました。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?