見出し画像

全部当たり前じゃない

ドラマのような人生。
車の中でそんなことを思った。

いまお家でゆっくりしていられることも、
大切な人たちと連絡がとれることも、
お仕事があることもできることも。

熱中症やコロナになった時には
食べられるって当たり前じゃない。
元気だから食べることができるんだって、
元気だからちゃんと椅子に座れるんだって、
元気だから料理して片付けられるんだって。
気づかせてもらった。

当たり前を失って初めて
ありがたみを感じる。

ありがたみとは、(漢字)有り難み

有難うって、まさにこの言葉から。

あることが難しい、と書いて、
ありがたいなんだもんなぁ。。。
日本語はよくできてる。

気づいた時には遅かった、
そんなふうになることも多々。

この世界に完璧な人はいなくて
人生はこうやって気づきの連続で
気づくこと、学ぶことが必要だから
必要な出来事を一人ひとりに与えられてる。

そんな世界なのかもなぁ

私は一体この世界に
どんな気づきを得るためにやってきたのか。

正直ちょっとこれだろうなぁって心で心当たりあるところをありつつ、目を背けたかったり、まだ気づいてないところもある。そんな心を感じ取ってる。

だけど1番大事なことは学びよりも
この世界にせっかくきたんだから
思う存分楽しむこと。

魂を輝かせること。

自分にいつも問いかけるのは

命が輝く瞬間は?
いま、私、輝いてる?

29歳の私。
これからももっと
輝きを放ちたいと思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?