ワイワイ

仲間はいっぱいいるんだな。

数年振りに、職場の全女子大集合。

毎年やろうやろうと話していたけどなかなか開催できずにいたところ、ある先輩がみなさんにお声掛けくださって実現。

いや、めっちゃくちゃ楽しかった。

前の職場ではずーっと一番下っ端で、ほぼ全員の先輩方からかわいがってもらっていたのでほんとに安心しきってしまうような雰囲気だった女子会。でも今の職場は、先輩も、同僚も、後輩もいて、前と立場は違っているんだけど、でもどの

もっとみる
ありがとうございます♡
6

地域の人とお昼ご飯を一緒に作った話

「まず、なにから作る〜」

「人参はどうすった?千切りか?みじん切りか?」

「フライパンどこさあらず?」

「油は?粉は?計らずか?あい〜めんどくシェこと…!」

「これさっと貸してけれ〜!」

「このあっとこれどうすった?」

「まず、ここさキレイにするか!」

「皿っこ、どれさ盛らず?」



みんなで作るごはんって、こんな感じ。

各々のやることもやって相手のことも気をつかう。

しかも

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
5

少数派

俺は集団と言うものが嫌いだ

群れるのは苦手で好きじゃない

行動は1人でするか友達とでも2人が多い

口下手で口数も少ないから3人以上になるともっと口数が減ってしまう

だから俺はできるだけ群れないようにしている

3人以上で遊んだりする時はよっぽど仲のいい人じゃない限り、ほぼほぼない

正直言って俺は1人のが好きだ

1人の方が気が楽で人に気を使うこともない

遊ぶのも人数が少ない方がいい

もっとみる
ありがとうございます(^ ^)これからもよろしくお願いします(^ ^)
8

【自分のことが大嫌いやった高校時代の自分へ】

究極に自己分析日記。高校編。いつから日記になったんや?
中学校のストーリはくそおもんないから、高校の記憶の深掘り。まず軽く高校の概要についてまとめとく。

自分が行ってた高校は大阪。一応進学校らしい。何が基準かは知らんけど。自称って感じ。んで私服。やから結構「自立」を掲げているらしい。確かそんなこと言ってたような。知らんけど。 by自分の記憶

そもそも自分が何でこの学校選んだかというと「兄が行っ

もっとみる

【初めましての会】

今日、久々はじめましてのイベントに行った。
なにそれって?自分が初見で誰一人として知らない場所へ足を運ぶこと。正直、めんどくさいし不安しかない。自分そーゆーやつ。

イベントはバーで「7つの習慣のボードゲーム版」をするだけ。読んだことあるし、普通に内容はわかってた。けど行った。その理由はいくつかある。

1つ目は、みんなでワイワイする場が苦手やから。

じゃあなんで行ったん?ってなると思う。うん。

もっとみる
00:00 | 00:30

気の合う仲間が集まって、時間も忘れおしゃべり。

ありがとうございます(⌒-⌒)
4

青と青と緑のコラボ

八戸2日目。

もう4回目になる訪問だけど、夏に来るのは初めてです。前に来たときは秋と冬で、しかもちょっと曇ってたり海が荒れてたりしましたが、今日やっとスッキリ晴れた青い空と青い海と芝生の緑のコラボレーションを見ることができました!@種差海岸。

三社大祭も、友達のご両親、おばあちゃん、お姉さん家族とみんなでワイワイ見学。地元でもないのに実家に帰ってきた感がめちゃくちゃ強く、とてもほっこりした気持

もっとみる
ありがとうございます♡
3

noteが始まった7、8年前なのかもっと前なのか忘れたけど?その頃はみんなでワイワイガヤガヤと自己主張をしてたなぁ。‼️♪( ´θ`)ノ

その人たちは一体どこに行ったんだろう。⁉️

いやまだnoteに残っている人もいるはずだよね。

何かまたやりたいね。‼️(๑˃̵ᴗ˂̵)

GTA5みんなで遊ぶ会を開いた

おしくらまんじゅう♪をやったり色々しました。みんな楽しめたみたいで、よかったです。勝ち負け関係なく遊べるのはいいよね(。>∀<。)ニコッ

もっとみる
(´・∀・`)ニコッ

桜=神様のハッピーポジション

“「さくら」の語源は、「幸(さち)座(くら)」という神様の宿る場所が由来だとか。

人々に幸せをもたらすとされる「塞の神(さいのかみ)」は毎年、冬には山に帰って山の神となり、春になると里に降りて来て、田畑を守る田の神となるのだそうです。

山から降りて来た塞の神は、その来訪を桜の木に宿って知らせます。

枯れ木のような桜の木に突然、一斉に花を咲かせるのです。

それで人々は神の訪れに気づきます。

もっとみる