見出し画像

お盆休み

お盆休みですね〜。
皆さん、帰省したり、旅行行ったり、お祭りがあったり...
如何お過ごしですか?

酉子はお盆休み、1日だけ。
世の看護師さんは、大体こんな感じかな〜。

病院勤務時代はお盆はもちろん休む事なく、元旦は夜勤明けで、朝日が眩し過ぎて、目が潰れそうだったな〜(遠い目...)

酉子は1日だけのお盆休みで、お墓参りに行き、旦那実家でバーベキュー、花火、怖い話大会など!
充実した休みを過ごしました。

みんなで集まって、ワイワイ!
これが、恒例です!
飲んだ大人はお泊まり。
ついでに子供も旦那実家にお泊まり。
私は一人、家に帰り、次の日の仕事に備えました。

一人で家にいると、みんなでワイワイしていたのが嘘の様な静けさ...
でも...「子供に邪魔されず、ゆっくり寝れるぞ〜‼️」という嬉しさもあり( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

寝相の悪い子供のギロチンチョップが首に決まる事もなかったので、ぐっすりよ!(笑)

来年は連休取れたらいいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?