見出し画像

『推し』って、人じゃなきゃダメなの?


模写『しろたん』
下記サイトの『しろたん』を描いてみた。
子のお気に入りにしているしろたんぬいぐるみも
この写真の写りのように、年季が入り始めてきた。
(写真加工で白くならなかった。。。)

あなたにとって、『推し』は何ですか?

いきなりの質問になったが、
今日の夕食時、子とこのような会話をした。

子:「あのさ、今日、クラスの女子のほとんどに
『推し』がいることを知ったよ。」

この一言で、子には『推し』がいないんだろうと思った。

母:「どんなのが『推し』だったの?」

子:「アニメのキャラクターとか、人とか。」

母:「・・・、しろたんじゃダメなの?」

子:「そっか。」(←なんとなく納得した様子。)

母:「『推し』って人じゃなきゃダメなの?」

子:「しらなーい。」

『推し』・・・。

この『推し』は、人だけなのか、物も含まれるのかと、
あまり考えたことなかった。

ネットで調べると、人にも物にも幅広く使われるようだ。

そもそも私には、
昔から、芸能人で○○が好きとか、○○のファンだとか、
そういうのがないので、
この『推し』も、周りがワイワイするほど
興味を持っていないのだろうと思う。

また、物事に対して、熱しやく冷めやすい部分があるので、
それほど興味を持っていない1つかもしれない。

『推し』でワイワイしている人をみると、
いいな、と思うこともある。

つまらないなぁ、と思うかもしれないが、
それなりに、自分の好きなことはできていると思っている・・・。

『推し』が、ものでもいいのだとわかったが、
自分の好きなことが
”三度の飯より好き”まで到達できたら、
『推し』になるかもしれない。

勉強中のカラーセラピーが
”三度の飯より好き”まで到達できるだろうか。。。
(今のところ、まだまだだな・・・。)

🌻1日1日をHappyに🌻

ー--------------------------
📷投稿写真について📷

ToDoリストは、
今日したいことで1日のスタートに🎉
3Good Thingsは、
今日の終わりに良かったことを挙げてください😌

投稿をご覧になるタイミングで、
自由に活用してください🥰

自分をたくさん、ほめてくださいね🍀
自己肯定感UPにもつながります😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?