見出し画像

ちゅらもちゃん

芋の赤嶺農園絵本 《第二話》

【芋ほり体験】

きょうは、こどもたちのために『いもほりたいけん』です🍠

ちびっこたち〜 きょうは『いもほりたいけん』だよ〜✨
ゆうめいなキッチンカーもきているよー🍠

こどもたちがこんなに『わいわい』たのしそうにしてるなんて、
せんだいのちゅらじぃもかんどうしているでしょう🍠

いものあかみねのうえんは
かたいつちのなかから、じぶんで、いもをひきあげる
『てごたえ』や、『たっせいかん』をかんじてもらい『いもほりたいけん』の【たのしさ】を
こんごもつたえていくのであった🍠

沖縄どくとのく甘さ『ちゅらもちゃん』
つづく

#読み聞かせ #芋ほり体験#体験学習#okinawa#おきなわ#さつまいも#農地#ワイワイ#キッチンカー#思い出 #思い出作り #芋の赤嶺農園 #楽しい #運動 #汗#日焼け止め #南国 #観光 #観光地 #おやつ #時間 #野菜 #紅芋 #べにはるか #あまはづき #焼き芋 #楽しい #楽しむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?