Bank Band 「よく来たね」

Mr.Children の音楽がすごく好きです。
すごくすごく好きです。大好きです。

デビューが、1992年5月10日なんだけど、
私の誕生日1993年5月10日なんだよね。

こゆうの、すごく、ときめいちゃいます!!

1番好きな曲って言われると、いつも迷う。
本当、その時々によって変わるもんね。

嬉しくても、楽しくても、喜んでても、、、
悲しくても、辛くても、苦しくても、、、

その時の気

もっとみる
ありがとうございます😊
4

ミスチルを歌う農業ができる介護士の自己紹介です☺

はじめまして!

Minoみのちるどれんと申します!

中学生の頃から、Mr.Childrenが好きで、あっとゆーまにもう40だぜ。(from 12月のセントラルパークブルース By Mr.Children)

今でも、ミスチルばっかり聴いてしまいます。歌ってしまいます。(^^)

好きになったアーティストというのは、なぜに色あせないのでしょう。

他にも色んなアーティストの歌を聴いたり、歌ったり

もっとみる

転んだ時だけ 気付く混凝土の固さ

7月は週2ほど出勤しましたが、8月からはまたしても完全在宅勤務に戻りそうです。4~6月は正直全然平気で、なんならそれなりに生活は充実していた実感があるんですが、このタイミングで完全在宅勤務再開は精神的にしんどいところがあります。

出勤時間がなくなったり、毎日スーツ着なくてよくたり、いいところも勿論あるんですが、単純に淀む。なんかこのまま一人で篭り続けて、気付いたら中年になってしまうんやろうかとか

もっとみる
ほんまに嬉しいです、ありがとうございます!
9

ミスチルに学ぶ愛の構成要素<国際協力に通じる想像力+α>

「愛とは想像力だと思う。」

2015年のライブでミスチルの櫻井さんがMCで言っていた言葉。これがずっと頭の中に引っ掛かっていた。

MCでは子供を亡くした母親とブッダのエピソードが添えられ、真意は「and I love you」という曲で…と具体的な説明はなかったので、自分であれこれ考えを巡らせていました。

そして、あるとき、ふと気づいたんです。

「愛は3つのI(アイ)でできている」と。

もっとみる

個人のインスピレーションでMr.Childrenの曲を東京の街に例えたら

こんばんは

関東梅雨明けしましたね。
蝉が待ってましたと言わんばかりに力強く鳴き始めました。

さて、今回はMr.Childrenの曲を100%個人のインスピレーションで東京のそれぞれの街に例えてみました。
ミスチルの曲って自然と情景が浮かびあがる感じがするので、それを東京の街に置き換えたら何処になるだろうと思い書いてみました。

SINGLES

浜松町

理由:「東京タワー」という歌詞が出て

もっとみる

通勤エンタテイメント

憂うつな通退勤を
極上のアトラクションへ昇華する

とまではいかなくても
ちょっと自分の世界へ抜け出す方法が
電車の中での音楽鑑賞だと思う。

大好きな音楽が
連休明けの足取りの重い朝や

取引先から叱責を受けて消えてしまいたくなった夜を 幾度となく救ってくれた。

やっぱり好きな音楽を聴きながら憂鬱な事を考えるのは難しいから。

曲のベース音のカッコよさを確認しながらなら
小生意気な部下の事が頭

もっとみる
大事に読んでくれてありがとうございます。
3

平凡大学生、今日思うこと。#名もなき詩

人と深く関わろうとすればするほど、傷つける。誰かを傷つけると、同じくらい自分も傷ついてる、知らないうちにね。

体力をもの凄く使った気分。
体が重い。
ご飯を押し込んだ。

とりあえず、ミスチルの素晴らしさと名もなき詩に助けられた日となりました。…イッテェぇぇえ。

だけど、次はちゃんと自分の心に純真に従いたいぜまったく。

未来への扉

みなさんこんにちは。はじめまして。
バスケとミスチルが大好きな山鹿誠弘(やまがまさひろ)です。
お読みいただきありがとうございます。

8月からアメリカの大学院に入学しますが、その前に新しい挑戦として発信することを決めました。
ここでは、アメリカでの(バスケ)生活や考えなど、自分の経験を中心に発信したいと思っています。

山鹿誠弘です。

1997年9月13日生まれ。鹿児島県鹿児島市出身。
小学6

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!
37