Mr_Children

#0 2019年Liveレポ

2019年が終わり2020年になって早くも半年が過ぎようとしている。

コロナのせいで行きたかったLiveもほとんど延期または中止になり退屈な日々が続いているなかで、2019年はいっぱいLiveに行き充実していたと思うことが多くなった。

数えてみたところ24ものLiveに参戦していた。一覧は下に添付

あの2019年の楽しさを忘れないために思い出としてLiveレポを書いていこうと思う。

何卒、

もっとみる

今夜、別れ話を切り出す件について(後記)

先日上記のnoteを書きました。彼氏に別れ話を切り出した、その後がどうなったのかを自戒・自省も込めて残しておきたいと思います。

結論から言うと、15分くらいであっっっっという間に終了。笑
どうやって伝えようか、ネットで情報収集して、noteも書いて、それ以外にアンチョコも準備して、言う順番とかもすごい悩んで臨んだのに・・・・なんだったんだ?(初心者すぎる)

こうなるまで、彼はちゃんと愛情表現を

もっとみる

適応障害との共生日記 趣味嗜好の無関心からの脱却と歌詞の“ちから”

はじめに

今日はいままでと少し趣向を変えた内容となっております。

タイトルからはなんのこっちゃわからないと思いますが、ズバリ、音楽の力についてです。

社会人になってからだんだんと音楽に興味がなくなり、適応障害で休職してから久々に音楽を聴くと、また聴けるようになった、というだけのお話。

最後には、土曜日の朝ということもあり、前向きになれるかもしれない歌詞について紹介したいと思います。

それ

もっとみる
よろしければフォローもお願いします!!!🙇‍♂️🙇‍♂️
13

二車線の国道をまたぐように架かる虹を

2020年7月2日(火)

 ついに!実に3ヶ月ぶりに!出勤日となりました。
 ここ数日ジム以外ではずっと家の中に引きこもっていました。直接はみていないけど、なんせ雨音がすごいもんで、外はうんざりするくらい雨が降っていることはわかっていました。
 しかし今日久しぶりにスーツを着て、久しぶりにコンタクトレンズを入れて、久しぶりに髪を整えて、久しぶりに髭を剃って外に出るとここ数日の大雨が嘘のような快晴

もっとみる

Dear Sun, Dear Future

So today I'm sitting down, reminiscing on my childhood days in my country. Thinking of my upbringing to this day. There are things I wish I had, things I wish my parents could have done for me.

Think

もっとみる
Thank you. Stay tuned for more

7月生まれのMr.Childrenの名曲たち【ミスチル#20】

こんにちは。こんばんは。

今日から2020年も下半期に入りました。

今年Mr.Childrenの『Birthday』が発売されて、
その中の歌詞にもあるように

It's your birthday
毎日が誰かの birthday
ひとりひとり その命を
讃えながら今日を祝いたい
そして君と 一緒に歌おう

Mr.Childrenの2020年、
『birthday』と『讃える』
この言葉は何か

もっとみる
嬉しいです😃
11

来るべきMr.Childrenのニューアルバム予想、且つ妄想

本来ならこの時期にはアルバムについて何かしらの情報は発表されていただろうし下手したら既にリリースされていたかもしれないと考えるとファッキンコロナと言わざるを得ない。そう、彼らはアルバム制作のためのロンドンでのレコーディングを終え、後は発表するところまで漕ぎ着けていた。矢先にこのクソコロナ。ファンクラブ情報ではあるが春ツアーも予定していたらしい。シングルのタイアップ先である映画は8月に延期し、売り上

もっとみる

2020年上半期のMr.Childrenの活動をまとめてみた〜ミスチル#19〜

こんにちは。

本日は6/30
2020年も折り返しです。
早いものですね。

そこで今回は
「Mr.Children2020上半期の活動」を
いちファンの目線で振り返ろうと思います。

※中身は公式のものもあれば非公式のものもあります。もちろんファンクラブの情報などネタバレはしません。

※今回はバンド活動のみとします。
桜井さん個人の活動は省略させていただきます。

年が明けた時点で
2020

もっとみる
ありがとうございます😆
10

好きな歌詞、再び

自分の好きな歌詞は、ELTのTime goes byの

♪キスをしたり抱き合ったりたぶんそれでよかった

と宇多田ヒカルのMovin' On Without Youの

♪戸惑いながらでもいいから愛してほしい

が圧倒的なんだけど、これは自分が男だから、女が歌うのを良いと思ってるからで、男だと、スキマスイッチの奏の

♪君が僕の前に現れた日からすべてが違く見えたんだ

とMr.Childrenの

もっとみる

Mr.Children

今回の部員日記は経済学部4年の武藤健が担当させて頂きます。

今回すごく何について書こうか迷いました。
僕は自分が大好きなので、自分について書こうかと思いました。

まず思いついたのが、体の弱さです。

自慢ではありませんが、僕は本当に体が弱いです。
体調を崩しやすく、怪我も多いです。
特に体調を崩すと、小田島君にとても怒られます。

このnoteを書いている今も頭痛が酷く、足の痛みも抱えています

もっとみる