見出し画像

【随筆】冷やしパン

暑いからパンを冷やして食べているのではなく、パンを冷蔵庫に入れないといけない状況があるため。

あ、もう結論を書いてしまったので 
下↓の部分は、読まなくてもいい感じになってしまった。



さて、 
パンはだいたいビニール袋に入っている。
私はヤマ○キの食パンをよく買って大好きなピーナツクリームを付けて食べる。
それだって袋に入っている。他の一品、一品も袋入り。たまに、おしゃれな英文なんか印刷された紙袋もあり、多種多様だ。それでも、どんなパンであっても冷蔵庫に入れておく。

人って慣れるもので、冷やしパンが苦にならなくなって来た。

『慣れって怖いものですよ』

冷えたパンをビニール袋から出してそのまま食べる私。
ちょっと固いかなぁぐらいで、むしゃむしゃ食べる。

パンは焼きたて!
なんて今は無縁になってしまった。

チンすれば?
その手があったか、と思うけど、
その手間がめんどくさい。
素材そのものを味わうのがいいの。(めんどくさい時のつよがり)

あ、つよがりといえば

Mr.childrenの『つよがり』



そういえば、(第一回)

『冷やしシャンプー始めました』

夏になると床屋さん、美容室さん、『冷やしシャンプー』サービスをする店が出て来る。

やったことある方います?

私は絶対無理。頭に水をぶっかけられるなんて怖い😰  

それに気持ちいいとしても、その時だけじゃない?

店を出て、うだるような暑さの中に潜ったら、大汗💦


そういえば、(第二回)  

冷やしラーメンは好き。冷やし中華ではなくラーメン🍜 山形市に美味しい店がある。


そういえば、(第三回)

夫は最近、粉状のスープを牛乳で溶かし冷やしスープを飲んでいる。普通の牛乳は、お腹に弱いため、お腹にやさしい牛乳を使って。

その辺、私は興味が無いので、スプーンですくって飲んでる夫の姿を見ると、アイスクリームの歌を思い出す。


かわいい歌だよね。
ソラでも歌えると思う。

そろそろ閉めなければ。

  ↑に閉めに必要な単語が出たので閉めることにしようと思う。


原因は、うちのニャンコ
シャムくんこと、『ソラ』
彼の名前は、『ソラ』

やはり野良のら時代のことを思い出すんだよね。
どんな食生活を送って来たのか。
袋入りのモノはテーブルに出しておけない。穴を開けるから。
ソラの歯は、牙は立派なのに他の歯は、すごく小さい。無い箇所もある。

きっと、生きるために一生懸命でなんでもガリガリやってたんだと推察される。  

白目が青いから青空の(ソラ)


だから、愛おしくてたまらない。

さて、ここまで読んでくれた
やさしいあなたに、
幸運が訪れますように🙏


ありがとうございました😊



あ、寒くなったらどうしよう。
チンさんにお世話になるしか無いか……………

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,545件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?