見出し画像

やりたいことリスト6/16更新(The Bucket List)

皆様こんにちは(*・ω・)*_ _)ペコリ
十六夜(いざよい)と申します。
ご訪問賜りありがとう存じます。



人生の中でやりたいことリストを
どんどんやっていきます♪
思い付いたら随時書き足していきます。

やりたいことが100に到達:2024.6


自己紹介はこちら


やめたいことリストはこちら


やりたいことリスト


1.居合道を習い始める→2024.6

2.合気道を習い始める→2024.6

3.着付けを習い始める→2024.5

4.おばあちゃんの着物を着る

5.何か楽器を習う(のだめの影響)

6.オーケストラに入って演奏する
 (のだめの影響)

7.イギリス留学

8.イギリスに2年住む

9.着物を普段着にする(祖国様の影響)

10.着物で出掛ける(祖国様の影響)

11.着物でルーブル美術館に行く

12.高知の神社と遺跡巡り

13.徳島の神社と遺跡巡り

14.イギリス英語で日本文化を紹介する

15.好きなアニメの聖地巡り

16.日本文化を残す広める活動をする

17.着物を遅くても15分以内に
  着られるようになる

18.大伯父が戦死したニューギニアに行く

19.父方のお墓を近くに移動させる

20.大伯父の肖像画と仏壇を我が家に
 持ってくる

21.日本の伝統工芸品に関わる

22.左右開脚180°

23.防災士の資格取得

24.子どもたちの武器を見つける

25.合氣道黒帯になる

26.居合道で神社の演舞に参加

27.着物で大英博物館に行く

28.美しい大和言葉を身につける

29.自衛隊のイベントを見に行く

30.自衛隊に感謝の氣持ちを直接伝える
 あとファンだと伝えられたらなお良し

31.ピラミッドを見に行く

32.アンコール・ワットを見に行く

33.乗馬を習い始める
 バイクは乗れないけど馬なら乗れる
 と言いたい(笑)

34.髪を短くする→2024.5

35.大好きなワイスピ俳優さんたちに
  直接英語で感謝と愛を伝える

36.生のクラシック音楽を聴くのために
  海外に行く

37.着物でサグラダ・ファミリアを見に行く

38.着物で国内の美術館、博物館巡り

39.宝くじで1000万円以上当てる

40.両親に仕送り(恩返し)をする

41.サントリーニ島に行く

42.大好きな中島美嘉ちゃんと話す
 →ライブで最前列になったときに話せた

43.わたしにピッタリの香水を手に入れる

44.茶道を習い始める

45.英会話教室を体験する

46.鉄塔が近くにない場所に引っ越す

47.着物で国内の古い建物のカフェに行く

48.幻想的な和風の空間の中で
  着物と刀でポートレート撮影

50.落ち着いて素朴で緑に囲まれ
  木をアクセントに使った
  JAPANDI styleの家で暮らす

51.居合道で有段者になる

52.何歳になってもジーンズとハイヒールを
   履き続ける

53.イギリス人の友達をつくる

54.規則正しく必要なときは柔軟な
  生活リズムを身につける

55.誰もいない祖父母の家と山を活用する

56.自転車を入手する→2024.6

57.浴衣を自分で着る→2024.6

58.前後開脚180°

59.前屈で脚を伸ばしきって
  太ももに顔をくっつける

60.和歌について学び始める

61.美しいイギリス英語MRPペラペラ

62.車のAT限定解除

63.夫のMT車を運転する

64.雇用を生み出す

65.陶芸を習う

66.着物で三味線を体験する
 (志村けんさんの影響)

67.着物で日本舞踊を体験する

68.自分で着た浴衣で双子とお祭りに行く

69.自分で着物を着る

70.シンプルモダンな着物を入手する

71.シンプルモダンな浴衣を入手する

72.着物で華道を体験する

73.繊細な花の帯留めを揃える

74.車を運転しやすい帯の結び方を習得する

75.生花を飾る習慣をつくる

76.仮名文字を読めるようになる

77.仮名文字を書けるようになる

78.分かる範囲で先祖の名前を調べ始める
  →2024.6

79.日本史検定の勉強を始める

80.日本史検定を1つ合格する

81.高知県の歴史を学び始める

82.高知県観光ガイドの講習を受ける

83.高知で観光ガイドを1度やる

84.ほぼ完全和食生活を始める

85.弓道を習い始める

86.親子で茶道を習う

87.長襦袢を寝間着にする🆕

88.貯金10万円を達成する🆕

89.少ないお氣に入りモノのみを
 持って生きる(持ち物を減らす)🆕

90.月1で骨格調整に通う🆕

91.柴田淳さんの歌い方習得🆕

92.着物で京都の日本建築巡り🆕

93.巻き肩を治す🆕

94.防災グッズを家と車に配備する🆕

95.自然に囲まれたお氣に入りの
 ホテルを見付けて1度宿泊する🆕

96.上記のホテルに月1で
  宿泊する習慣をつくる🆕

97.国史の勉強を始める🆕

98.猛禽類を家族としてお迎えする🆕

99.リスを家族としてお迎えする🆕

100.食器は陶芸で作った
  自作のものだけにする🆕

101.風呂敷を生活に取り入れる🆕


十六夜(いざよい)

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,901件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?