見出し画像

またまた自己紹介

最近また書きたいことが変わったので
改めて自己紹介を書きます。


書きたいこと:
●なりたい自分を目指す過程
●習い事記録
●好きなこと
●やりたいことリスト
●子どもの武器となる習い事探し
●子どもと一緒に体験しに行った話
●日々の氣付き


やりたいことリスト(随時更新)


年齢:30代後半(昭和生まれ)

住んでいるところと性別:
生粋の日本人(パスポート持ってない笑)
ハチキンといごっそうの国のハチキン
(坂本龍馬、島本須美さんと同じ県)

血液型:坂本龍馬と一緒


憧れの人:
 中島美嘉
 Victoria Beckham
 米津玄師
 千秋真一(のだめカンタービレ)
 土方十四郞(銀魂)
 吉田松陰
 新井白石
 松平定信


経験:
うつ病、ひきこもり、結婚、離婚、再婚、
出産(一卵性双生児)、双子育児、復縁、
年下夫、ブライダルプランナー、
コーチング免許取得(学校に通った)、
インテリアショップ、
戦没者遺族、戦没者遺族会青年部、
被ばく者三世(長崎)


習い事(修行):
着付け(令和6年5月~)祖国様の影響
居合道(令和6年6月~)銀魂と祖国様の影響
合氣道(令和6年6月~)
他の日本文化の習い事をされている方の
noteを読むのも大好きです♪
日本文化をどんどん広めていきたい!
日本文化以外でも習い事の記事が好き♪


なりたい自分:
●普段着着物(祖国様の影響)
●中性的で美しくかっこいい人
(元々と祖国様の影響)
●武士道を身につける(銀魂と祖国様の影響)
●イギリス英語ペラペラ
●しなかやな身体(身体が超固い)
●物理的にも精神的にも強くしなやか
●やりたいことだけを
 思いっきり楽しむ人生
●子どもにいろんな経験を提供できる人
●謙虚で慎ましく1本筋の通った人
●美しい大和言葉を身に付ける
●持ち物はミニマルに循環型に


性格、座右の銘(生まれ変わった後):
●尊敬、信頼、感謝
●好きなものは好き、それ以外興味無し
●職人氣質の頑固者
●しっかり前を向いて姿勢正しく歩くタイプ
 (実際に歩くとき)
●懇談会、地域清掃、地域班長会は毎回参加
●ゴミ拾い用袋は常に携帯、ポイ捨て禁止
●古き良きものが好き
●講義などは教室前方の席に座って質問する
(誰も座らないしわたしは学びたいから)
●子どもも含め家族とは仲間だから協力し合う
●自分が納得しないと動かない(自己責任)
●人生とは成長、そして自分の夢を叶えるもの
●「潔さ」は美
●誰からやる?となったらわたしからやる
(押し付け合うのが面倒)
●神社には感謝のために行く
●八百万の神々に日々感謝
●本と水分と両祖父母の写真は必ず携帯


好きなもの、好きなこと:
古神道、武士道、居合道、合氣道、着物、
日本、大和言葉、自衛隊、日本史、絵画、
イギリス、イギリス英語、読書、国史、
好きなものについて語ること、考古学、
なりたい自分を目指すこと、日々の実験、
認知言語学、英語史、ボディーメイク、
ミニマルライフ、シンプルライフ
昭和、大正浪漫、クラシック音楽、
リサイクル、環境に良いこと、
アドラー心理学、歌うこと、
YouTubeでゲーム実況を観ること、
書いて整理すること、
他の方の習い事の記事を読むこと


すきなアニメ:
銀魂、夏目友人帳、のだめカンタービレ、
ドラゴンボール、ファイバード、十二国記、
ヘタリア、ルパン三世、鬼灯の冷徹、
めぞん一刻、金田一少年の事件簿、
ユリシーズ31、ダーティーペア、
ニルスの不思議な旅

好きなアニメの声優さんもみんな好き、
狭く深く派、好きなものしか観ない、
アニメに影響されやすい


好きなドラマ:
TRICK
金田一少年の事件簿(初代)
銀狼怪奇ファイル
動物のお医者さん(漫画も)
アストリッドとラファエル
ミス・マープル
BONES
ドラマも好きなものしか観ない
ドラマじゃないけどドリフターズ大好き
他のお笑いは観ない


好きなゲーム(観る専門)
サイレン
バイオハザード

サイレントヒル
金田一少年の事件簿(悲しみの復讐鬼)
レトロゲーム全般
実写ゲーム全般


十六夜(いざよい)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?