マガジンのカバー画像

週一note 2022年毎週更新

51
2022年は毎週、週末にnoteを更新します。 自分自身の近況、趣味趣向を全面に出した記事、ぜひ読んでみてください。 基本的に金曜9時ですね、はい。
運営しているクリエイター

#振り返りnote

2022年 総括 ~週1note 完~

2022年 総括 ~週1note 完~

いやー、もう今年もついに終わりですか。しかし2022年という単語は今聞いても未来の響きを纏ってるように感じます。個人的にはまだ2010年くらいの感覚で止まっているんですよね。
自分が子どもであることが当たり前だったはずが、もう来年22歳になってしまいます。学年的には23の代です。まだ受け入れられてはいません。

さてさて今回は今年最後の投稿ということで、私の2022年を簡単に振り返っていこうと思い

もっとみる
クリスマスに2022年 note活動振り返り

クリスマスに2022年 note活動振り返り

どうも皆さん、メリークリスマス。別に他に言う機会もないので先に言うておきます。

私が好きなクリスマスソング集をプレイリストにしてみました。また是非聴いてみてください。
まあ去年作ったもののアップデート版なんですけどね。

さてさて、クリスマスが近づいてるということは、当たり前ですが2022年がもう終わりかけているということです。となると、もうそろそろ今年を総括していかなければならない。終わって欲

もっとみる
西日本制覇目前

西日本制覇目前

どうもどうも、こんばんは。
いやーもう、街に年末の空気が漂い始めていますね。ハロウィンが終わった途端にクリスマスの装飾品に切り替わって、人々が浮かれているような感じです。私はそんな空気感が大好きですね。もう12月もすぐですもんね。恐ろしい恐ろしい。

今年は毎週noteを書き続けているんですが、それにしてもやたらめったら最近は旅行についての記事を書いています。しかしこのラッシュももうそろそろ終わり

もっとみる
大阪から前橋に、本のために。~前橋 BOOK FES~

大阪から前橋に、本のために。~前橋 BOOK FES~

こんばんは、今週もいつものようにnoteを書きます。そしていつものように、旅行のお話です。

先週から東北旅行について書いていましたが、今回は箸休め、ではありませんが別の旅行のお話をしたいと思います。ではよろしくお願いします。

群馬に関する知識

私が今回行った場所は、群馬県の前橋です。
群馬県自体、今回初めて足を踏み入れたのですが、これは、、、はい。今まで群馬に行く機会を作る動機があまり私に無

もっとみる
偉人たちの脳内会議

偉人たちの脳内会議

こんばんは。旅行、旅行の毎日を過ごしている私です。学生生活のうちに、できる範囲でやりたい事をし尽くしてやろう、そんな気持ちで日々を過ごしています。

ところで旅行というものには移動がつきものです。移動するからこそ旅行になり得る。特定の場所に移動して、帰ってくる流れこそ旅行です。

この移動ですが、それはもちろん歩くだけではありません。バスであったり、電車であったり、飛行機であったり。
徒歩ならまだ

もっとみる
毎週note終了に向けて

毎週note終了に向けて

2022年も終盤に差し掛かってきて、もう10月の中旬です。今年の頭に、毎週金曜9時にnoteを投稿する、と決めてから今回でもう40本目の記事になります。
予定が立て込んでしまって、金曜日に投稿が出来なかったとしても、その週の土日には何とか公開してきました。1週間も欠かすことなく。

もちろん誰にやらされてる訳でもなく、したからといって誰かに褒めて貰えるようなものでもありません。むしろこいつは一体何

もっとみる
近況(2022年9月下旬現在)

近況(2022年9月下旬現在)

さてさて、こんばんは。
学生最後の夏休みが、終わってしまいました。
というか気がついたら終わっていました。
大学では秋学期の授業がもう既に始まったようで、Instagramのストーリーを用いて情報共有している様子は、ある種この時期の風物詩かもしれません。年2回あるけど。

私はというと、正直まだ夏休みの気分です。というのも、現在取得済みの単位数は146。もう卒業が確定しています。卒業論文も私の学部

もっとみる
2月恋しい、3月忙しい。

2月恋しい、3月忙しい。

どうもこんばんは。わたくしでございます。
いやー、忙しい!!多くのベクトルのすべき事、したい事が折り重なることで1週間がほぼ一瞬で終わってしまいました。

先週の記事はエッセイ調で多少なりとも有益なことがかければ良いなと思い書いたものでしたが、読んでいただけましたでしょうか。まだの方は、ぜひ。

読んでいただいた方ならお分かりだと思うんですけれども、今週は本来この記事の続きである『いいとこ取り』を

もっとみる
尊敬する人

尊敬する人

最近、尊敬する人がますます増えている。

例えば岡本太郎さんだ。
伝説の芸術家であり、太陽の塔は誰もが知っている作品だろう。「芸術は爆発だ!」この言葉を想起する方もいるのではないだろうか。
芸術作品の発表に留まらず、『日本の伝統』や『沖縄文化論』などの著作に代表される文化論、芸術論の評論家の側面ももっている人物だ。

『自分の中に毒を持て』を今年はじめに読み、自分自身の中にいた“岡本太郎”と、本当

もっとみる