記事一覧
相棒としての靴下と心温まるスープと
つい先日、大阪商工会議所さんのご招待でセミナーに登壇したのですが、昌和莫大小さんとSoup Stock Tokyoさんのそれぞれ企業や事業の代表の方々とお話する機会がありました。
元々はD2Cに関連したビジネスとの機会についてをお話するセミナーだったと思うのですが、二社からお聞きしたお話が個人的に心に響くものであったので、その記録としてのnoteを書いておこうかと。(一人の利用者として刺激があっ
アマゾン川は未来の地球、ジェフ・ベゾスとスペースコロニー
前回から大分時間が開きましたが、個人的に思いを馳せるニュースがあったので、久しぶりに投稿を。
これからもう少しコンパクトに個人的に気になるトピックを取り上げていこうかななんて思ってます。
さて本題。
先週とうとう世界第一位の資産家でもあるAmazon創業者のジェフ・ベゾスさんがCEOを退任されました。
インターネット黎明期、先見の明でいまやインフラレベルになるコマースプラットフォームのAma
FRACTA丿音|Inspuration Jorney 1.2|Spotify Play list
ShopifyだけじゃないSpotifyなFRACTAです!
前回のリスト公開に続いて2つめのSpotifyのプレイリストを公開してみようと思います。
今回のプレイリストもFRACTAで知見をえるために向かった旅先で耳に入ってきた音達です。
OFFLINEで"感じる"価値
どんなにONLINEが発達し、時間を越えて擬似的なアクセスが実現しようとも、遠い場所を繋いだ物品の流通が発展しようとも、
FRACTA丿音|Inspuration Jorney 1.1|Spotify Play list
私の所属するFRACTAでは「体験」を大切にしています。
豊かな体験を持っているということは、それだけでクリエイティビティの豊かさに繋がり、ブランド体験を思い描く際の源泉になる。
体験はWebや紙面と行った情報を通して得るだけでなく、実際に自らの五感通して刺激を得ることが何よりも馴染む。
そんな訳で、FRACTAはそんな体験の得ること自体も大切にしているんですね。
体験の旅今回は実際にFR
ブランディングが必要な時は「今」かもしれない
だいぶ前回のポストから筆が遠くなって久しいのですが、未だ緩やかに揺れ続ける社会状況を受け、世の中のブランドのスタイルが変わりゆく状況を感じる今、改めてブランディングについて触れてみようと思います。
今回はタイトルに記した通り、私の所属するFRACTAで支援を行っているブランディングのタイミングについて。
「いつブランディングに取り組むべきか?」今回は比較的多く受けるそんな質問について応えをまと
Shopify(ASP) = スマートフォン と考えると理解が楽に
私が所属しているFRACTAではカナダからやってきた「Shopify」なるECのコンサルティングも提供しています。
特にこれからのスタートアップ、成長に伴ってECを見直すDtoCにはけっこうお薦めのプラットフォームで、ブランディングを支援する私達は以前より注目しています。
そしてShopifyってどんな感じです…?ってコンサルティングのお問い合わせを受けた際によく聞かれます。
今回はそれを少し