マガジンのカバー画像

The Brand Explorers:LOG BOOK

9
FRACTAスタッフが注目する素敵なブランドについて、ゆるく、時に熱く語ります。
運営しているクリエイター

記事一覧

The Brand Explorers :LOG BOOK「新政」

初めまして!11月にCSV局に入社しました平川です。 人生で初めてnoteなるものを書いておりドキドキしております。。 というのも私の職務経歴としてアパレル販売員からスーパーバイザー、前職ではホテルで法人営業をしており、社会人となってからはずっと「売上を作る側」に徹していたわけで、ビジネスメール等を除き文章を書くということを日常的に行ってきておりませんでした。 そういった背景から、入社して間もなくnoteで自分の好きなものについて書く、という行為に緊張しております。。稚拙な

相棒としての靴下と心温まるスープと

つい先日、大阪商工会議所さんのご招待でセミナーに登壇したのですが、昌和莫大小さんとSoup Stock Tokyoさんのそれぞれ企業や事業の代表の方々とお話する機会がありました。 元々はD2Cに関連したビジネスとの機会についてをお話するセミナーだったと思うのですが、二社からお聞きしたお話が個人的に心に響くものであったので、その記録としてのnoteを書いておこうかと。(一人の利用者として刺激があったからというメモであって全くもって宣伝じゃないよ。) 一人の利用者として心に響

かくも楽しき色鉛筆の世界。色鉛筆のブランドについて

こんにちは。広報チームの佐藤です。 入社してから様々なブランドさんと出会うなかで、ふと「自分が好きなもの、好きなブランドってなんだろう?」と考えることが増えてきました。洋服、化粧品、食べ物、お酒、電化製品etc……数々のものが思い浮かびますが、10代後半から大人になるまでの間に好きになったものがほとんどです。 そこで今回は、子どもの頃から絵を描くことが好きな私が、道具のひとつである「色鉛筆」のブランドについて比較してみました。 よく知られた色鉛筆って? 絵を描かない人か

The DtoC Brand Explorers:LOGBOOK #006 「ぬま田海苔」

いただきます!食べ盛りの長田(ながた)です。 変な挨拶から入ってしまいましたが、この記事を読んで下さる方に向けて、朝昼晩のどの挨拶が良いのか考えすぎた結果、この挨拶に辿り着きました... 最近はすっかり自炊する機会が増え、1日の中で料理をする時間が長くなったからか、自炊の楽しさより大変さを感じることが増えたように思います。私が摂る食事の回数は、皆さんと同じく朝昼晩の1日3回です。さらに小腹が空いたときの間食を含めるとプラス0.5〜1食多い日なんかもあったりして、自分の胃袋が

The DtoC Brand Explorers:LOGBOOK #005 「伊良コーラ」

はじめまして。長田(ながた)です。 第1回目から見ていたこのシリーズ。まさか自分が登場できるなんて…!という嬉しい気持ちと共に、自分の“推し”ブランドをご紹介できる事に、これまた嬉しくてソワソワしています。 初めての投稿になりますので、簡単に私の自己紹介をさせていただきます。 私は2014年にフラクタへ入社をしまして、EC構築や運用サポート、また人材育成などを担当してきました。ある時は実装者(コーダー)として、またある時にはブランドのサポーター(ディレクター)として、様々な

The DtoC Brand Explorers:LOGBOOK #004 「IWATETSU TEKKI 岩鉄鉄器」

みなさんこんにちわ。こんばんわ、おはようございます。河野です。 さてさて第4回はおうちの中に戻って、キッチン雑貨のDtoCを取り上げてみたいと思いますよ! ステイホームが長くなって、自分の生活で一番変わったのは「料理」をめっちゃするようになったこと。 なぜか魚を捌くことと、肉を焼くことは得意だけれども、料理を作るとなると全然ダメ・・・という自分がこの一年で最もレベルアップしたのが料理! (した、と思っているだけの可能性もある) でも根本が「ガジェット」に頼りたい人なので、料

The DtoC Brand Explorers:LOGBOOK #003 「NiziU」

【NiziUはD2Cブランド説】 こんにちは。10月から河野さんのアシスタントをしている高野です。 初めてnoteを書いてみます。 タイトルをみて「ん??」と思われた方も多いと思います! D2CブランドとNiziUの関係性?一体どんな関連が・・・? そう思われた方、ぜひ騙されたと思って、このnoteを読んでみてください。D2CブランドとNiziUの共通点、私なりの視点で語らせていただきます! Nizi Projectとは それでは12/2デビューのNiziUについて熱

The DtoC Brand Explorers:LOGBOOK #002 「KAPOK KNOT」

みなさんこんにちわ。こんばんわ。河野です。 第一回のLOGBOOKが多くの人に読んでもらえたようで感無量です! (感想くださった皆様!ありがとうございます!) 紹介したいブランドが山のようにあるので、どれから紹介しよう・・・と迷うのですが、直近で出会いがあったものがやっぱり一番熱くメッセージを伝えられるし、いいなーと思っている今日この頃です。もしかすると気まぐれでめっちゃ昔に出会った海外のブランドさんも紹介するかもなので、そのあたりはご期待ください笑 第二回。 季節も冬。今

The DtoC Brand Explorers:LOGBOOK #001 「F. [éf]」

みなさんこんにちわ。河野です。 この noteでは僕含めたFRACTAのメンバーが、国内外問わず「気になった」ブランドを、ゆるりと、そして熱く、文章で取り上げさせていただきたいと思います。 DtoCと銘打っていますが、ここでは厳密には定義せず、日本全国津々浦々で、共感や感動、そして応援したいと思うブランドさんのご紹介していきたいと思いますので、皆さんぜひぜひ読んでいってくださいね! 第一回。タイムリーですが、最近知ったブランドで、ぜひこの第一回に取り上げさせていただきたいブ