フラクタ

The DtoC Brand Explorers:POLYMATH #015 【オンライン配信】『US DtoCのリアルな「今…

※YouTubeの配信URLに誤りがございました。申し訳ございません。正しいリンクは以下となりますので、お手数ですがこちらよりアクセスをお願いいたします。(2021年6月15日時点) https://www.youtube.com/watch?v=98PHJcqEtYc 第15回目となる「The DtoC Brand Explorers:POLYMATH」イベントを6月18日…

The DtoC Brand Explorers:POLYMATH #014 【オンライン配信】『Shopifyでの集客力を最…

第14回目の「The DtoC Brand Explorers:POLYMATH」イベントを6月16日(水) 16時より開催いたします! 今回は、株式会社ハックルベリー 代表取締役の安藤 祐輔氏をお迎えし、5/25(火)にリリースされたハックルベリー社のShopify ExpertsとShopify Plus Partner向けの広告運用代理サービス「集客ブース…

「気ままにクリエイティブ観察」第5回は”エクスクルーシブなメディテーション”編

観察が日課のFRACTA AD(アートディレクター)宮崎です。「気ままにクリエイティブ観察」第5回は”エクスクルーシブなメディテーション”編です。 https://inscape.life/ 今回ご紹介したいのが、ニューヨークエリートたちに人気を誇る会員制メディテーション専門スタジオINSCAPE。創設者はサンローラ…

FRACTA「ブランディングフォーマット」を解説してみた! Vol.1 「思想」編

FRACTAのプロジェクトで出番の多い「ブランディングフォーマット」。(Lightning Polarisという名前で呼ばれることもあります) FRACTAのクライアントの皆さまにご記入いただくことも多く、また「どういう考え方で記入すればいい?」「これって合ってる?」等々ご質問をいただくことも多いので、せっ…

【公開順】The DtoC Brand Explorers POLYMATH全配信…

こんにちは、この度FRACTA 河野のアシスタントから広報所属になりました、 高野です。もりもり働きます! 今回はこれまでYouTubeにて配信してきた、The DtoC Brand Explorers POLYMATHについて紹介していきます! 全回アーカイブがありますので、チャンネル登録の上ご覧いただければ幸いです。 The Dt…

コロナ禍による「巣ごもり」と変わる2020年以降の消費行動。8時間寝たら頭痛から解放さ…

さとうみです。23時15分。自給農を志して、はじめて数日ですが、蒔いたブロッコリーと、とうもろこしの芽がほんの少し芽吹いてきて、「あんな小さな種なのに、強いなあ。」と植物の強さを実感した朝に始まり、今日も仕事してWorkした一日でした。 さて、昨年を振り返れば、コロナ禍により、人々の行動…

新時代のデパート「ショーフィールズ」。オフラインは購買でなくブランド体験する場へ。…

さとうみです。今日は昨日の大雨とは打って変わり、晴天。 農作業を終え、ベテランのおじさんと共に、山で山菜採りをしてまいりました。普段山歩きに慣れていないためか、2時間ほど歩いて帰宅すると、妙な頭痛に。そのまま倒れるように睡眠。今起きて、まだ頭痛が治りません。 Note書いて早く寝たい…

「ブランディングフォーマット」零細企業が生き残るためのブランドを事業に落とし込む術…

さとうみです。今日は大雨が降っており、一日中自宅におりました。ここ1週間はずっとバタバタしていたので、今日は少しゆっくりしつつも、BASEFOODを頬張りパソコンカタカタしていました。 昨日に続いてブランドの話です。 ブランドとは何か 単に、ロゴやカラーなどの視覚的要素だけではなく、何の…

「DtoC AFTER 2020 日本ブランドの未来(中編)」目が真っ赤な話【61…

「目が真っ赤かだよ」by奥さん。 今朝起きて、メガネをしてもものが3重に見えて非常に焦りました、さとうみです。現在23時22分。残り38分しかない状況ですが、今日もnoteを書いていきます。 それにしても朝から日中から晩までパソコンのモニター、スマホのモニターまみれの生活を送っています。電磁…

「DtoC AFTER 2020 日本ブランドの未来(全編)」いつもと違うことをすると1日が長い話【6…

こんばんは。さとうみです。今日は自然農法の農業を学びに岩手の方まで行ってまいりました。頭がパンクしそうなくらいたくさんの新しい知識と経験を得ることができました。 農業楽しいな、そして、奥深い。 実際、7年ぐらいの期間をかけて畑の土を改良していくので、非常に人間の時間に換算すると、…