米コーヒー卸がD2Cモデルへ移行をテスト中、ほか

スペシャルティコーヒー業界は、スタバを始めとした人気のあるコーヒーチェーンへの卸売のビジネスモデルから脱却しようとしているという。

パンデミック後の3ヶ月間で家庭で消費されるコーヒーの売上は大幅に増加しており、卸売事業者は、ロースターとの関係性や取り扱うコーヒー用品のバリエーションなど、持ち味を活かしてエンドユーザーに対して直接販売するD2Cモデルをテストし始めている。(Modern Retai

もっとみる

D2C時代に価値を生み出すためにブランドがすべきこと

ソーシャルメディアやeコマースなどのデジタル空間における能力の向上は、しばらく前から当たり前のこととなっていましたが、新型コロナウイルスにより、ネットに手を出すのが遅めだった人々や最後まで無縁だった人々にも命懸けの緊急事態という感覚がもたらされました。

日本では、消費者が全体的に従来の小売店から離れるのが遅く、都市部での客足も多いため、企業はより多くのクッションを抱えていました。

Am

もっとみる

ZOZO、博報堂、大手によるD2C支援事業が広がる、ほか

先週は大手によるD2C支援事業発表が相次いだ。

ZOZOはインフルエンサーによるD2Cブランド立ち上げにフォーカスし、選抜した10-20名からブランド立ち上げを狙うという。

ZOZOは、アパレルD2Cブランドのプラットフォーム事業「YOUR BRAND PROJECT Powered by ZOZO」をスタートした。ファッションブランドを立ち上げたいと考える個人に対して、資金や商品企画、生産、

もっとみる

【TV Talk with Jo Kinsella】EPISODE 08: イギリスのテレビ事情(要約)

テレビ広告の関係者からのニュース、インサイト、現場の視点を届ける、アトリビューション分析サービス企業・TVSquaredのJo Kinsella CEOによるポッドキャスト「TV Talk with Jo Kinsella」。たまに聴く程度だったのですが、第8回の内容が興味深かったので、要約を作ってみました。テーマはイギリスのテレビ事情についてです。オリジナルはこちらから。

>> Jo Kins

もっとみる

DTCを観たの記

昨日、病院から帰って雑記を書いた辺りで力尽き何もできなくなり『映画でも観るしかない』と思って登録しているHuluを久しぶりに開いた。
 とりあえず見たことのある映画をもう一度……と思ってお気に入りを見ていたら、配信が止まっていたハイローの番外編、DTCが何故か再度配信されていた。
 他の劇場版は配信終了の状態(以前は配信されていた)だったが、内容は結構覚えているので別に問題なくその続編に当たるDT

もっとみる
作品作りの栄養素をありがとうございます。
1

D2Cブランドが窮地の空きテナントを埋める?コロナ後の店舗事情、ほか

小売店舗の閉店が相次ぐ中、過去類を見ない空きテナントを確保する動き | Modern Retail

米国での店舗の閉鎖数が今年は2万〜2万5千に登るとの予想がある中、その55〜60%がショッピングモール内の店舗とのこと。見方を変えると、コロナ前はそもそも店舗過剰であったとの指摘もあるなか、モール側としては短期のリース契約をデジタルネイティブブランドと契約する動きがあるという。

建物全体がDNV

もっとみる

パンデミックが後押しする、BtoB・卸売事業者のD2C化、ほか

How B2B Sellers Became DTC Brands During The Pandemic | AdExchanger

ニュージャージー州に本拠地を置く食品サプライヤーのRastelli'sは、生鮮食料品店や卸売業者に品物を卸す事業とは別に、直接ユーザーへ届けるD2Cモデルの開発を推進しているという。

具体的には法人向けではなく消費者向けブランドを新たに開発。コロナ前はオンラ

もっとみる

コロナ自粛解除期待の今夏、リアル店舗はクロスショッピングからワンストップショッピング対応へ、ほか

Cross-shopping is on the decline and grocers are trying to capitalize | Modern Retail

いわゆる店から店へ移動する「はしご」の消費行動=クロスショッピングが減り、1店舗で完結するワンストップショッピングの流れになる可能性を指摘。米C+R Researchの調査によると アメリカの買い物客の60%は食料品店での買

もっとみる

【テスト版】手持ちのコードリーダーで故障コードを読み出しても、何をしたらいいかわからない。 という人向けの、コード別の故障原因と診断方法を検索しやすくまとめてみました。 プロに頼らなくても、できる範囲の修理手順が分かります。

【警告】
ここに出ていない内容は、プロに任せましょう。財布も自分も大怪我しますよ。
プロに任せるガイドラインも記載してます。参考にしてください。
どうしても自分でやる!という方は引き止めませんので自己責任でどうぞ。

あなたのお役に立てるとうれしいです。

P0001
燃料ボリュームレギュレーター制御回路オープン

何が起きているのか?:
P0001はあまり一般的なトラブルコードではありません。

もっとみる

口コミアプリのLIPSがD2Cコスメブランドをローンチ、ほか

ユーザーの声を反映し進化するスキンケアブランド、「meol(ミオル)」誕生

メディア発D2Cとして、LIPSに蓄積された累計100万件以上のクチコミを分析し製品をアップデートし続けていく新ブランドをリリース。

第一弾はフェイスマスク。今後どの程度の頻度でアップデートされていくか、商材のバリエーションが(ユーザーの声によって)どう広がっていくか注目。

---------------------

もっとみる