2024年 小売・製造業にとってのコマース トレンド 通販・オムニチャネルコマース 4 Innovation & Communication 吉村 典也 2024年3月21日 08:13 e コマースの主要なトレンドは何でしょうか。コマース業界は常に変化しており、成功を維持するには販売チャネルを継続的に適応および拡大する必要があるなど、ブランドやメーカーに常に新しい課題を突きつけています。消費者直販 (D2C) アプローチは、企業が中間業者を回避して最終顧客に製品・商品を直接販売できるため、重要なチャネルです。特に ここでの、IT 構造は、多くのブランドやメーカーが最初に設定する必要がある多くの要件を満たす必要があります。Direct to Customer の時代が、小売と製造企業にどのような機会を提供するのか、企業が直接販売を成功させるにはどうすればよいのかを確認してください。世界のオンライン小売売上高は、2023 年に初めて 6 兆ドルを超えました。予測によると、これは 2026 年までに 8.1 兆ドルに増加すると予想されています。大きな成長には大きな変化が伴います。毎年ますます多くの競合他社が市場に参入して、同時に技術の進歩が想像を絶するレベルの成熟度に達して、購入者の要求が大幅に増加して、複雑化していきます。このダイナミックな市場で成功するには、小売業者、ブランド、メーカーは最新のトレンドとテクノロジーに常に注目する必要があります。この発展から恩恵を受けることができるように、e コマース トレンドの予測について考えて整理してみました。そのリストは、運用の自動化や最適化されたサプライチェーンから、機械学習や拡張現実まで多岐にわたりますがご一緒に考えてみてください。 2024年 小売・製造業にとってのコマース トレンド 通販・オムニチャネルコマース e コマースの主要なトレンドは何でしょうか。コマース業界は常に変化しており、成功を維持するには販売チャネルを fujilogi.net 目次1. AIによる業務効率化2. 予測分析3. オムニチャネルは新たなあたりまえ成功する コマースは顧客に近づくこと4. ソーシャルコマースとライブショッピングは今後も期待が続く5. 中心的な施策としてのコンポーザブルコマース6. カスタマーサービスにおけるダイレクトメッセージング7.グローバル展開 とマルチローカルコマース8.マーケットプレイスの継続的な差別化9. 仮想現実ショッピング10. リアルタイム データがコマースの成功を決定するまとめよくある質問直接販売・DTCのメリットとポイントはあなたはこちらのコラムにもご興味がおありかもしれません おすすめコラム ダウンロード copy この記事が参加している募集 #仕事について話そう 112,362件 #仕事について話そう #ec #通販 #製造業 #D2C #小売業 #Eコマース #オムニチャネル #DTC #コマース 4 この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか? サポート