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Instagram のオーガニックなアカウントグロース

Instagram が誕生してから、アルゴリズムの調整と新機能の導入が続けられています。つまり、企業はアカウントの安定した成長を維持するために追いつく必要があるということです。

では、どうやって適応するのでしょうか?
新しい成長戦略を試し、取り入れることによって。
購入した「いいね!」やフォロワーによる成長を宣伝するサービスは、Instagram のサービスポリシーに違反します。
このような偽のエンゲージメントや成長率は、長期的にはアカウントに損害を与えるだけであり、アカウントが禁止される可能性もあります。

そのため、ブランドには Instagram の真の自然な成長のための戦略が必要です。
Instagram の成長を定義づけるものは何でしょうか?

それはあなたが持っているフォロワーの数から始まり、獲得します。
ただし、フォロワーを増やすには、 Instagram マーケティングを改善する必要があります。また、アカウントとのエンゲージメントを高め、ブランドの露出を高め、魅力的なコンテンツを作成する必要もあります。そうでなければ、なぜ他の人があなたをフォローするのでしょうか?

一貫性が鍵

まずは基本を押さえておきましょう。
Instagram アカウントを成長させるには、すべての卵をかごに入れて、1 つの投稿に頼って拡散することはできません。
ほとんどの投稿はバイラルにはなりません。
つまり、目的の視聴者に投稿を届けるより良い方法を見つける必要があるということです。

投稿スケジュール、投稿頻度、コンテンツの品質を確認してください。何がうまくいっているのか、また改善すべき点は何ですか?

Instagram に投稿するのに最適な時間帯に関する、業界ごとのピーク時間帯を確認してください。
投稿するのに成功した時間を調べたことがない場合は、時間範囲を試してから始めることになります。(代理店に聞いてもいいですが????成功した事例だけでは自社に嵌るわけではないです。
複数の業界ごとに記事を投稿するのに最適な時間をチェックしたり、データ主導のアプローチで自分のニッチ分野にさらに焦点を当てたりしてください。

継続的に投稿すると、フォロワーは次の投稿を楽しみにしているという期待が高まります。大手ブランドは 1 日に複数回投稿しますが、中小企業は週に数回しか投稿しない場合があります。どちらに取り組む場合でも、視聴者に期待を与えるために一貫したスケジュールを立てるようにしてください。

そして最後に、コンテンツの品質の一貫性が非常に重要です。最近の Instagram フィードにはノイズが増えているため、目立つ必要があります。標準以下の写真やストック写真は、独自の興味深いコンテンツを作成している人ほど Instagram のフォロワーを増やすのに役立たないと言われています。

コンテンツ制作とコンテンツの多様性へ

エンゲージメントはフィード内の投稿に限定されなくなりました。Instagram には、ストーリーへの返信、 IGTV エピソードの視聴数、ストーリーへの言及など、新しいコンテンツ タイプの指標が含まれるようになりました。Instagram リールなどのコンテンツ タイプの種類が増え続けることで、エンゲージメント率を高め、その結果として Instagram の自然な成長を実現する機会が増えています。

インフィード投稿しか行っていない場合、またはストーリーを散発的に試している場合は、一貫性を確立し、ストーリーのコンテンツを計画するために、週に数回のストーリーにコミットすることをお勧めします。Instagram のフォロワーを増やす方法としてストーリーを使用するさまざまな方法があるため、視聴者の共感を呼ぶものを確認する機会となります。

コンテンツの品質と一貫した投稿がアカウントの成長にとって重要であることは、どれだけ強調してもしすぎることはありません。
良い写真やビデオを撮影する方法を学ぶか、コンテンツ代理店やフリーランスの写真家/ビデオグラファーを雇って、この重要なタスクを手伝ってもらう方法を時間をかけて学んでください。(丸投げではないですよ)

プロモーションとコンテスト

視聴者はプレゼント、割引、景品が大好きです。
ムづかしい、コンテンツやメッセージなんてくそくらえです。
ソーシャル メディアでどのような新たな展開が生じても、それが変わる可能性は高くありません。しかし、マーケターが投稿する内容が必ずしも消費者が望むものであるとは限りません。この不一致は、マーケティング担当者がソーシャル コンテンツを作成する機会を逃していることを意味します。

Instagram でフォロワーを増やし、ブランドの存在感を高めるには、コンテストやプロモーションを実施します。プレゼントの要件の 1 つに、自分のバンドや提携しているその他のブランドをフォローすること、さらに露出を増やすために友達をタグ付けすることを加えてください。毎月や四半期ごとなど、プレゼントの内容に一貫性がある場合、フォロワーは継続して次回のプレゼントを楽しみにしている可能性が高くなります。

だからこそ、ロイヤリティプログラムを活用するのです。

クロスプラットフォーム

Instagram だけに自分を置かないでください。

他のソーシャル メディア プラットフォームで自分の Instagram アカウントについてどのくらいの頻度で話しますか?

多くの人が複数のソーシャル アカウントを持っています、さまざまなプラットフォームにはそれぞれ独自の強みがあるため、さまざまな場所で Instagram の存在を強調することで、さまざまな視聴者(これがいいかわるかかは、AOVとCLV次第です)にリーチできます。

他のソーシャル チャネルのフォロワーを Instagram プロフィールに誘導し、限定オファーやコンテンツを提示してください。
また、LINE Pinterest (日本ではまだまだ)のようなビジュアル重視の別のプラットフォームを使用して、プラットフォームの非常にアクティブなフィードで寿命が短い可能性があるInstagram コンテンツのリーチを拡大することもできます。

ソーシャル メディア以外にも、ブランドが Instagram のフォロワーを有機的に増やすためのスペースが他にもあります。
Eメール ニュースレター、ウェブサイトのフッター、大きなデジタル広告に目立つソーシャル メディア ボタンなどを追加することは、すべてクロスプラットフォーム プロモーションのよく知っている事例です。

オフラインでは、Instagram アカウントを店内の看板やプロモーションに追加できます。
「Instagram フォロワーは 5% オフ!」などの短いプロモーション また、カスタム QR コードを使用すると、既存の顧客にその場でフォローを促すこともよく知られています。LINEでできていますよね。

インフルエンサーと富を共有する

インフルエンサー市場はここ数年で確実に成長していますが、あらゆる規模のソーシャル予算にインフルエンサー戦略を組み込む方法はまだあります。(ステマ規制なのでチャンスです。)

マイクロインフルエンサーとは、フォロワー数は少ないものの、多くの場合、より熱心な聴衆を抱えている人たちです。
これらのインフルエンサーは高度に専門化されたニッチを持っており、多くの場合、自分たちの価値観と一致するブランドと協力することに積極的です。

インフルエンサー、特にマイクロインフルエンサーやナノインフルエンサーと協力すると、会社に対する信頼が確立されます。彼らがフォロワーにあなたのブランドについて話したり投稿したりすると、Instagram アカウントも彼らとともに自然に成長していきます。

エンゲージメント時間を増やす

Instagram を有機的に成長させる最も実証済みの方法の 1 つは、アカウントに積極的に関与することです。

それは、時間をかけてフォロワーの投稿にコメントを残し、質問に答え、ユーザーが作成したコンテンツを再投稿することを意味します。

会話や小さなチャット グループを作成してフォロワー同士を結び付けることは、Instagram コミュニティを構築する一環です。コンテストや会社の発表を超えてフォロワーに深いつながりを提供できれば、ソーシャル メディアを超えて忠実なフォロワーを獲得できる可能性が高くなります。

これを実践するには、あらゆるタイプの顧客のコメントに「いいね!」をしたりそれに反応したり、コンテンツ戦略を通じてブランドの個性や意見を示したりするなど、いくつかのアプローチを試すことができます。

エンゲージメントを増やし、顧客と繰り返しやり取りすることは、長期的な戦略であり、時間の経過とともにアカウントを成長させるのに役立ちます。しかし、そこから築かれた関係は、その場限りのやり取りよりも記憶に残り、強いものになります。

Instagram のフォローを有機的かつ着実に増やす方法はたくさんあります。今日から実践です。


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