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Instagram マーケティング

Instagram は現在、月間アクティブ ユーザー数が 数十 億人を超える、最も利用されているソーシャル メディア プラットフォームの 1 つです。当初はランダムなスナップショットやセルフィーを撮るために作られたアプリが、消費者にも企業にもこれほど人気になったというのは信じがたいことでもあります。(Zuckはすごい)

現実には、Instagram はあらゆる形態や規模のビジネスにとって絶対的な宝の山です。
フィルターや境界線を使用したばかげた写真のことではありません。
目立つようにするには、完璧に厳選された視覚的に魅力的なフィードが必要です。ブランドは、ソーシャルの一環として Instagram を成長させたり導入したりすることに苦労していますが、その理由は私たちもよく理解しています。

Instagram で「うまくやっていく」余裕はありません。存在感を高めて顧客を引き付けたい場合は、明確で実行可能な Instagram 戦略が必要です。

インスタグラムマーケティングとは

Instagram マーケティングは、Instagram とその機能を使用してコミュニティを構築し、ビジネスを促進することを指すソーシャル メディア マーケティング戦略です。
Instagram マーケティングに協力するブランドは、成功を収めるために、プラットフォーム用のコンテンツを作成し、そのコンテンツに対する一貫した計画を構築し、ターゲット ユーザーと関わりを持つなどの作業を行う必要があります。

Instagram をマーケティングに使用する理由

世界中に50 億人以上のソーシャル メディア ユーザーがいることから、ソーシャル メディア マーケティングは非常に人気のある戦略です。
Instagram は最も人気のあるソーシャル ネットワークの 1 つでもあります。アプリでは年齢と性別がかなりしっかりと分布しているため、ターゲット ユーザーの少なくとも 1 つのセグメントがアプリ上で見つかる可能性があります。

Instagram は、写真とビデオに重点を置いたビジュアル プラットフォームです。これは、製品ベースの企業が、販売方法として実際の製品を簡単に紹介できることを意味しています。
ブランドにとっても Instagram のメリットを軽視しないでください。ビデオやグラフィックは、視聴者に教えたり販売したりするための優れた教育ツールです。

このプラットフォームには、さまざまな方法でビジネスを宣伝できる多数の機能も備わっており、全体的に魅力的なマーケティング戦略を作成できます。

  • カルーセルポスト

  • インスタグラムのストーリー

  • ストーリーのハイライト

  • インスタグラムリール

  • インスタグラムショッピング

  • インフルエンサーキャンペーンのための有料パートナーシップ

Instagram は、e コマース ブランドに収益源を生み出し、忠実な顧客のコミュニティの構築に役立ち、ブランドの認知度を高める優れた方法となります。

Instagram マーケティング戦略を作成する


Instagram でマーケティングを行うべき理由と、ビジネス プロフィールの作成方法について説明しました。次は、Instagram 戦略の作成に取り掛かりましょう。

Instagram のマーケティング目標を定義する

これは簡単なことのように思えるかもしれませんが、そもそも Instagram での存在感を持ちたい理由を正確に答えられる必要があります。(他社もやっているからではないですよね)
あなたのビジネスに何の役に立つでしょうか?
見込み顧客を生成したいですか?
コミュニティを構築しますか?
ブランド認知度を高めるには?

ソーシャル メディアの目標を設定することは 、あらゆる戦略において不可欠なステップです。この目標によって、コンテンツ戦略から、目標を達成するためにプラットフォームに費やす必要がある時間まで、すべてが決まっていきます。
(そして計画とおりにはいかないです。みなが同じことをすれば教科書の平均点の価値は下がっていきます。)

コミットしなければならない「正しい」目標や単一の目標もありません。
それは全体的なビジネス目標と何を達成したいかによって完全に異なります。シビアです。
Instagram から得られる ROI は、結局のところこれらの目標に集約されます。

たとえば、フィード全体は、自社の製品を紹介し、フォロワーに製品をチェックするよう促すことに重点を置いています。
一方、 美容ブランドは多くの場合、製品を強調することに重点を置きながら、フォロワーと常にやり取りすることでコミュニティを構築します。
リアル店舗の企業は、顧客に最新のプロモーション情報を常に知らせると同時に、関係を構築したいと考えています。

ブランドがこのプラットフォームを教育手段として使用しています。(B2B でも活用できるのですがあまり知られていないですよね)ブランドのグラフィックを作成すると、視聴者に視覚的に魅力的な情報を提供するのに大いに役立ちます。

Instagram の利点は、クリエイティブな自由が最大限に提供されることです。いずれにせよ、Instagram で使用する戦略を決めることは、目標から始まります。

Instagram を自分で調べて、ビジネスの戦略にインスピレーションを与えましょう。

「お気に入りのブランドをフォローしてください。競合他社もフォローしましょう。ユーザーとしてプラットフォームを体験することは、企業と消費者がどのように相互作用するかを理解する最良の方法です。」

まだインスピレーションが必要な場合は、企業が Instagram マーケティング戦略に使用する一般的な目標をいくつか紹介します。

  • フォロワーとリーチを通じてブランド認知度を向上

  • コメントや共有を通じてエンゲージメントを生み出す

  • プロフィール内のリンクやストーリーのクリックによる Web サイトのトラフィックの改善

  • クリックまたはソーシャル セールスを通じて売上を拡大する

 Instagram プロフィールを最適化する

プロフィールの設定という点では、Instagram は比較的簡単です。ただし、プロフィールをまとめる際に注意すべき細かい点がいくつかあります。

Instagram 用のコンテンツの作成について心配する前に、次のボックスにチェックを入れているかどうかを確認してください。これは、Instagram マーケティングを微調整しようとしている新しいプロフィールやブランドに当てはまります。

ビジネス プロファイルに変換する

Instagram のビジネス プロフィールを使用すると、分析、有料パートナーシップ、CTA ボタンなどの機能にアクセスできるため、アカウントを切り替えたことを確認する必要があります。
そうすることで、Instagram のプロフィールの一部として、業界、所在地、電話番号、Eメール アドレスなどの追加情報を強調表示することもできます。

Instagram のビジネス プロフィールは、フォロワーがあなたのアカウントとどのようにやり取りしているかを確認するのに役立つ分析にアクセスできます。

ブランドのクリエイティブを決定する

見落とされがちですが、ブランド クリエイティブは Instagram マーケティング戦略に不可欠です。
具体的には、ハッシュタグとプロフィールです。

ハッシュタグを作成するプロセスは、 難しいものである必要はありません。たとえば、ほとんどのハッシュタグはブランド名、またはブランド名のわずかなバリエーションです。
ハッシュタグを付ける目的は、フォロワーにあなたのブランドをタグ付けするよう促し、あなたも同じようにタグ付けできるようにすることです。ハッシュタグは、顧客の写真やストーリーを促すための行動喚起として機能します。さらに多くの使用を促進するために、プロフィール内にブランドのハッシュタグを含めることもできます。
フォロワーは、他の誰があなたのタグを使用し、スナップを共有したかを確認できます。

魅力的な Instagram のプロフィールを作成する

わずか 150 文字にもかかわらず、Instagram のプロフィールは非常に貴重な情報です。

これは、顧客や潜在的なフォロワーに対するブランドの第一印象です。これは、あなたのブランドの本質を強調し、フォロワーに行動を促す機会を意味します。そして、Instagram のトラフィックをプロモーションやウェブサイトに集中させることができる唯一の場所です。

Instagram 戦略の一環として、プロフィールに次の内容が含まれていることを確認してください。

  • ビジネスの内容についての明確かつ簡潔な説明

  • あなたのビジネスに関連したハッシュタグ

  • ある種の行動喚起

  • Instagram トラフィックの動作を監視するためのプロフィール内の追跡可能なリンク

プロフィール写真をアップロードする

Instagram のプロフィール写真は 110×110 ピクセルに制限されています。

したがって、洗練されたミニマルで高解像度のものが最適です。ブランドの認知度を高め、Instagram が本物であるように見せるためには、これをロゴに含めるか、ロゴをできるだけ多く含めるのが最善です。

対象ユーザーを正確に特定する

コンテンツの作成と公開を開始する前に、対象読者が誰であるかを知る必要があります。
Instagram 上で存在感を示している顧客セグメントはどれですか? Instagram の全体的な人口統計を理解し、顧客プロフィールまたはペルソナを記入して、この 2 つを一致させることができるようにしてください。

こうすることで、誰かの心に響くことを期待して無闇にマーケティングを行うのではなく、実際に製品やサービスに興味を持っている人々のみを対象としたコンテンツ戦略を確実に行うことができます。

Instagram コンテンツ戦略を立てる

それでは、Instagram 戦略の核心であるコンテンツの作成に移りましょう。

ここでは、ベストプラクティスに基づいてインスタグラムを潰すコンテンツの種類を紹介する、具体的なインスタグラムマーケティングのヒントをいくつか紹介しました。公開できるコンテンツのタイプはこれらだけ ではありませんが 、これらの投稿タイプが Instagram マーケティングの基礎であると考えてください。

  • 目を見張るような画像

  • スタイリッシュなスナップショット。

まさにそれが Instagram を世界に知らしめたものです。
見事な設定や明るい配色など、ある種の印象的なクリエイティブなトレードマークを特徴とする写真は、いいねやコメントを集めるタイプの投稿です。

https://www.instagram.com/p/CmnRY80AUTA/

ありがたいことに、最新のスマートフォンのほとんどには、プロの写真家に頼らなくても、ほぼあらゆるものの魅力的な写真を撮影できる機能が組み込まれています。

https://www.instagram.com/p/CmHFZkJs-SG/

また、写真をワンランクアップさせるためのフィルターやスタイルのオプションを備えたInstagram アプリもたくさんあります 。

人物中心の写真 ソーシャルメディアはソーシャルです。

それは、コンテンツ戦略の中心を人に置くことを意味します。具体的には、あなたのビジネスをサポートする人材に焦点を当てます。

たとえば、ユーザーが作成したコンテンツや顧客の写真は Instagram の定番です。このようなスナップショットを共有すると、満足している顧客を誇示し、実際の環境に製品を置くことができます。

https://www.instagram.com/p/CmSAfy0O-l4/

チームに愛を示すことも忘れないでください。舞台裏に潜入して同僚を祝うことは、ブランドに人間味を与えるためのシンプルかつ効果的な方法です。

https://www.instagram.com/p/CWWVPhdssZP/

動画

ビデオ コンテンツは最も人気があり、Instagram を含むソーシャル メディアで共有されています。

プロのビデオグラファーではない場合でも、パニックに陥る必要はありません。多くのブランドは、大規模な作品の代わりに、一口サイズのプロモーションを共有しています。

スマートフォンだけで売れるビデオを作成できます。ループ ビデオとタイムラプス ビデオは非常に人気があり、サードパーティ製アプリのおかげで数秒でまとめることができます。

ミームと画像マクロ

Instagram 上のすべてを演出したり、カメラのリールから撮影したりする必要はありません。

ミームはユーモアやインスピレーションに最適です。

実際、ミームと画像マクロは、フィードの単調さを打破し、個人レベルでフォロワーを引き付ける方法です。ツイートのスクリーンショットさえも Instagram に投稿されました。

https://www.instagram.com/p/CmKMrQRLAWg/

冗談?チップ?インスピレーションを与える引用? アイデアに困っている場合は、このような投稿が役に立ちます。Canvaなどのツールを使用して、これらの魅力的な投稿を作成します。

インスタグラムのストーリー

Instagram ストーリーも非常に人気のあるコンテンツ タイプであり、リーチ率が非常に優れています。

なぜ?まず、ストーリーでは、自分のアカウントをストーリーキューの先頭に置くことで、フォロワーのフィードの「列をスキップ」できます。
さらに、時間に敏感なコンテンツは、顧客の FOMO (見逃しの恐怖) の感覚を利用します。
さらに、Instagram ユーザーの 50% は、ストーリーで商品を見た後、Web サイトにアクセスして商品を購入したり、サービスに登録したりしています。

ストーリーは、取引、会社の最新情報、または単なる遊び心のあるコンテンツに最適であり、毎日作成するよう努めるべきものです。

コンテンツを一貫して公開する

コンテンツを公開する準備ができました。ただ無作為に投稿するだけでは何の効果もありません。

Instagram のマーケティング戦略の一環として、次の投稿を公開する前に次の点に注意してください。

魅力的なキャプションを作成する

公開する各投稿には、一意のキャプションが必要です。キャプションの一見些細な詳細でも、エンゲージメント率や投稿が見つけられるかどうかに影響を与える可能性があります。
多くの企業が Instagram のキャプションに対して「少ないほど良い」というアプローチを採用していることに気づくでしょう。

何を販売しているのかに関係なく、キャプションには次の内容を組み合わせて含めるようにしてください。

  • 行動を促すフレーズ (質問、「当社の略歴をチェックしてください」など)

  • 個性を感じる (絵文字を使用し、会話的な口調を採用する)

  • ハッシュタグ (ブランドのハッシュタグを含む)

  • タイミングと頻度に注意

  • エンゲージメントに関しては、いつ、どのくらいの頻度でコンテンツを公開するかが重要です。

ほとんどのブランドは、毎日またはほぼ毎日投稿しています。しかし、量のために質を犠牲にすることは望ましくありません。

また、投稿のタイミングは、フォロワーが投稿を目にする可能性にも影響します。

他のソーシャルネットワークからのクロスポスト

多くのブランドにとって、Instagram コンテンツを X(Twitter)、Facebook、Pinterest などのネットワークにクロス投稿することは理にかなっています。そうすることで、かなりの時間を節約でき、ネットワークからネットワークへのバウンスを防ぐことができます。個々の投稿をクロスポストし て 編集して、Instagram 専用に最適化することができます。

 Instagramのフォロワーを増やす


どのような Instagram 戦略を試しているとしても、エンゲージメントの多くは、 Instagram のフォロワー数を増やすためにInstagram を宣伝する方法にかかっています。

フォロワーや顧客は偶然現れるわけではありません。その結果、Instagram を他のマーケティング チャネルの中心に置く必要があります。
サイト上で Instagram を目立つように特集するようにしてください。ソーシャル ボタンであれ、フォロワーの写真のフィードであれ、顧客はあなたが Instagram でアクティブであることを認識する必要があります。
そしてもちろん、Instagram のフォロワーを増やすということは、毎日フォロワーを増やすことも意味します。

フォロワーに返信します。他のアカウントと連携します。
Instagram にコミットするということは、プラットフォームに積極的に参加することを意味します。クエリやコメントに対する一般的な応答を自動化したとしても(そしてそれが巧みに行われたとしても)、フォロワーにはあなたがアクティブであることが示されます。

今すぐ Instagram マーケティングを始めましょう

ベスト プラクティスとヒントは、あらゆる形態や規模のブランドにとって公平な出発点となります。プロフィールの最適化からフォロワーのエンゲージメントまで、何が顧客のクリックにつながるかを知るには、一貫性と実験が必要です。
明日から・・・・いえいえ 今日からです。

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