見出し画像

就活は自己分析がすべて!


私は就活で1番重視しなければならないポイントを自己分析だと考えている。


何故ならば
自分を理解できれば自然と企業の選定ができるからだ。

【就活のポイント】

①自己分析
自分が何をしたいか知る
🔻
②業界分析
自分のやりたい事が叶う業界の選定
🔻
③企業分析
自分のやりたい事が叶えられる具体的な企業の選定


この順番で考えれば
各企業に出すべきガクチカ、志望動機を無理なく書けるよ。


この順番を無視し自分の軸のない状態で就活するならば、
キャリアセンター、先輩、メンター、就活動画、就活サイトの情報によって方向性を見失ってあっという間に就活迷子に陥ってしまう。


私は何人も就活迷子を見てきたら、自分の軸を持つ事は非常に大切だと感じているし、
社会人になってからも自分の軸かないと人生の迷子になりかねない


だから就活の根本となる自己分析を一緒に深掘りした方がいいと思う。


就活ぷらすは自己分析に長けている人が多いから、ぜひ活用してみて欲しい。


ここまで読んでくれてありがとう!
よかったらスキ♡  フォロー🤝 お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?