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2020年、BtoBのマーケティングでインフルエンサーが注目されている?
今日、海外のこんな記事を読みました。
How to Make the Most of Influencer Marketing During COVID-19
(コロナ禍でいかにインフルエンサーマーケティングはつくられるのか?)
記事によると、パンデミックの影響で、
40%以上のアメリカ人が、ソーシャルメディアをこれまで以上に使うようになったんだとか。
それによって、何が起きたかというと
『顧客体験の教科書』を読んで知った、CXとCSの関係性
最近、非常によく聞くようになった、
CX(カスタマーエクスペリエンス)の本質を理解したくて、こちらの本を読んでみました。
『顧客体験の教科書 -収益を生み出すロイヤルカスタマーの作り方-』著:ジョン・グッドマン
教科書というタイトルにある通り、とても網羅的に書かれていて、
これを読めばCXというものの大枠はしっかり理解できるとてもよい本だと感じました。
ちなみに、著書のジョン・グッドマン
WhatYaのロゴがカラフルになった理由 【ロゴ制作の現場をインタビュー】
この度、WhatYa(ワチャ)のロゴが完成しました!(上の画像参照)
そもそも WhatYa(ワチャ) という名前を初めて聞く方も多いと思います。
WhatYaはAIやチャットを使って、カスタマーサポートやECサイトのセールスに使っていただけるよう開発された、弊社・空色の新しいプロダクトです。
これまで、デジタル接客や、OK SKY(オーケースカイ)というチャット接客のツールで、空色のことを知