土9832 金銭面の不健康がリセットに繋がるメカニズムとは?

ご訪問ありがとうございます。
田中 風行(Tanaka Kazeyuki)です。

脱ポルの調子はいかがでしょうか?

新たな経験を積んできましたので
シェアさせていただきます。

完全に脱出圏外に飛び立つには
生活全体の質を上げることが重要です。

脱ポルそのもののことばかり考えていても
何度でもリセットに引き寄せられます。

なるべく同じ志を持つ仲間と絡むこと。

一人でいるしかないときは
1日の良質習慣を構築していくことです。



そして、今回新たに発見したことですが、

「別にポル抜きしてもいいんじゃない?」

ということです。



「今さら何を言ってるんだ?」

という感じですね。



これには理由がありますので
順を追って説明していきますね。



何度もリセット地獄に陥る度に
思考を積み重ねてきて得た結論です。

【ポル抜きはしてもいい】

???

反論:「いや、ダメでしょ」笑



どういうことか説明します。



そもそも何のために
脱ポル活動をしていたのかを
思い出してみてほしいのです。

脱ポルで得られるメリット。

・異性にモテる状態

・コミュ力が高い状態

・頭の回転が速い状態

・全身からエネルギーが湧き出てくる状態

・仕事の生産性が高い状態

・行動力が高い状態

・溌剌とした状態

・以上により、現実の生活が向上していく



簡単に書き出すとこんな感じです。

これらは紛れもない事実です。

私も数年間取り組んできて
会社が変わり、収入源も変わり、
付き合う人も変わり、経験値が一気に増え、

脱ポルで得られた
得体の知れないエネルギーによって

ちょっと危険な行動も
思い切って実行することができました。

根拠のない自信や行動力が得られます。

ホントに経験値が一気に増えます。



ですが、根拠のない自信とやらは
実はただの躁状態でしかなく

全力で間違った方向へと
進んでいるだけに過ぎなかった
ということがあります。

あくまで可能性の話です。

私の場合は躁状態を自信と勘違いして
全力でどん底に向かいました。

行動すればするほど
負債が増えていく感覚です。

それは何かと言いますと、
ズバリ、

ここから先は

4,653字

¥ 500

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?