不動産投資はそんな甘いもんじゃない!危険がいっぱい!

明るい未来を切り拓く不動産投資家/
ファイナンシャルプランナーの田口泰己です。

「不動産投資」って聞いて皆さんどう思いますか?

ネガティブな感想としては

怪しい、大金が必要、借金が怖い、何か騙されそう、本当に儲かるのか、人口減っているのに大丈夫?、お金持ちの投資法、地主しかできない、良く分からない世界、詐欺師、などなど

ポジティブな感想としては

中リスク中リターン、堅実投資、なんか儲かり

もっとみる
ありがとうございます!
5

平均5000円超の利益!卸売り転売とは? メルぞう通信バックナンバー2021/2/3

最新号はコチラで配信しております。
https://mzou.jp/p/r/oQh8qaOL

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【メルぞう通信】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このプレゼントは、
入手しておきましょう。
 ↓
https://ee-max.net/present.html

お世話になります。
メルぞうのみーとです。

本日は、
こちらのオススメのレポートか

もっとみる

土9832 金銭面の不健康がリセットに繋がるメカニズムとは?

ご訪問ありがとうございます。
田中 風行(Tanaka Kazeyuki)です。

脱ポルの調子はいかがでしょうか?

新たな経験を積んできましたので
シェアさせていただきます。

完全に脱出圏外に飛び立つには
生活全体の質を上げることが重要です。

脱ポルそのもののことばかり考えていても
何度でもリセットに引き寄せられます。

なるべく同じ志を持つ仲間と絡むこと。

一人でいるしかないときは

もっとみる

付属養成所はないのですか?

答:ありません。今後も作らずに、このままやっていけたらなと思っています。

声優プロダクションを運営していると「貴社に(声優の)養成所はありませんか?」という問合わせがよくやって来ます。声優プロダクションは、付属の養成所を運営するのが一般的とされているようです。会社を作った当時の私は、そのことに思い当たりませんでした。声優養成所とは、文字通りプロフェッショナルの声優を養成する機関です。あるプロダク

もっとみる
近々、大学にも戻りたいと思っています。
22

あなたは今投資していますか?

このご時世、本業の他、副業を考えている方もたくさんいらっしゃると思いますが、投資に興味がある方も増えていると思います。

※ここで述べる投資とは自己投資ではありません。自分以外への投資です。

どんな投資家にとっても最も退屈な作業。それは適切な投資を探し出すことです。

まず第一に、各投資オプションはそれぞれの長所と短所を持っています。どの投資かを選択する前に、リスクとリターンを理解することが大切

もっとみる

銀行員(法人RM)が今すぐ副業をすべき3つの理由

こんばんは!

このnoteでは、現役銀行員や銀行出身者の方向けに、副業のノウハウをお伝えしています。

さて本日は、現役銀行員の皆さんが今すぐにでも副業を始めるべき理由を3つお伝えしようと思います。

1.銀行を退職(出向)する時期が早まる可能性が高いから

これは二つの観点があります。

1つは自発的意思による退職、もう1つは会社の指示に基づく退職(=出向)という観点です。

①自発的意思によ

もっとみる
またぜひご覧ください!
7

甘い言葉に騙されないで!!!

甘い言葉に騙されて逆にたくさんお金を支払う羽目になっていませんか?

『簡単』『無料』『誰でも稼げる』『今がチャンス』のビジネスしてませんか?
本当に無料でしたか?
本当に稼げましたか?
入口は無料だったかもしれません。
でも実際登録してみるとセミナー代、月会費、商材費、毎月欲しくもない商品を定期購入しているなど。。
収入欲しくて副業しているのに出ていくお金のほうが多く支払ってるってことになってま

もっとみる
これからも宜しくね!
1

【後編】元銀行員が語る「支店」と「ナンバー部」の圧倒的な違い7つ

こんにちは!

このnoteでは、現役銀行員や銀行出身者の方向けの副業ノウハウをお伝えしています。

今日も、支店とナンバー部の違いの続きをお話ししたいと思います!
(前半記事は以下をご覧ください)

⑤人材の層が違う

支店:若手が多い
ナンバー部:ベテランが多い

一般的な支店の構成は、支店長・副支店長・課長・担当者といったイメージですが、ほとんどの担当者は役職のない若手行員が多いのが特徴です

もっとみる
ありがとうございます!
5

メガバンクで始まった新しい働き方

こんばんは!

このnoteでは、将来への不安を抱える現役銀行員や、本業とは別に収入を稼ぎたい銀行出身者の方向けに、継続的にまとまった金額の収入を得られる副業ノウハウをお伝えしていきます。

今日は気になった記事をご紹介します。

「週3勤務で給与6割」みずほで始まった"銀行マンの新しい働き方"はアリか

PRESIDENT Onlineで、みずほの新しい取り組みについての紹介記事がありました。

もっとみる
スキありがとうございます!
4