見出し画像

【行動習慣】収入の柱を考えよう!

戦略的に考えてみよう!

こんばんは。
カーボです。

今日もためになる情報をお届けします!
今回は
「収入の柱を考えよう!」
です。

◯あなたは収入の柱を何本持っていますか?

収入の柱といっても給料一本しかない、
という方も多いのではないでしょうか?

やはり給料のみだと
ちょっと不安なのと、選択肢に
自由が、ないかなと思います。

独立でやっていける資格がある人は
まだいいですが、そうでない方は
複数の柱を持っておくことをオススメします。

僕の場合でいうと、

・本業 給料収入
・副業① Kindle本の収益金
・副業② ココナラ Kindle出版サポートなど
・株などの配当金

などがあります。

大きく、本業、副業、株などの資産からのお金
とこの3種類があると気持ち的に
かなり安心なのではないかと思います。

◯本業の収入は安定収入

本業の収入は家計を支える安定収入です。
僕も独立を考えて改めて思ったですが、
出社して極端に言えば会社に通うだけで
毎月安定してお金がもらえるって
すごいことだなあと😄

もし、独立を考えてる方がいたら
一歩立ち止まってこの「安定収入」
を手放した方がいいのか?
考えてみましょう。

もちろん、それとは別に職場が
嫌などの理由があるならそこは
やめてしまってもいいとは思います。

◯副業収入はチャレンジ収入

本業が安定収入だとしたら、
副業収入は波瀾万丈のチャレンジ収入です。

最初は稼ぎが少なかったり、
いきなりガクンと上がったと思ったら
次の月はまたガクンと下がったりして
安定はないかもしれません。

でも、それこそが副業の面白いところなので
是非、色んなことにチャレンジして
副業収入をゲットしましょう!

◯株などの配当金は将来のための収入

そして、もう一つの収入がつみたてNISA
などに代表されるコツコツ型の投資です。

これは10年、20年の先を見据えた投資
ですのでコツコツしていきましょう。

最終的にはここの投資が立派に育つはずです!

などなど。複数あった方が安定するし、
いざという時に連絡か

◯まとめ

収入の柱を複数もとう!

・本業 給料収入
・副業① Kindle本の収益金
・副業② ココナラ Kindle出版サポートなど
・株などの配当金

などなど、複数あった方が安定するし
より自由な世界へ近づく!

以上、参考になれば嬉しいです!

では、明日も「今」を大事にしていきましょう!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!