見出し画像

\会社員卒業/安定収入を手に入れるために必要な考え方


自分でビジネスをするってなると、「月商100万円」って憧れだったりしますよね。私自身、ずっと憧れでもあったし、できていない自分に対して、どこかまだまだだなとか思っていたり、周りと比べて自信を持てない理由にもなってました

この月商100万円を目指すがあまりについつい焦ってしまったり、自分がうまくいかないって落ち込んだりしやすいんですよね。

それよりも、コツコツと毎月ベースの収入を上げていけば、毎月10万円稼げるようになれば、年収120万円で、毎月30万まで稼げるようになれば年収360万円そんな安定収入を作っていける方が大切だったりします

しかも、できるだけ毎月入ってくるような仕組みにすれば生活の安心感もあるし、会社員をしながら副業でコレだけ稼げればいつでも辞めれるなーと思えるようになって、選択肢の幅も広がってきます。今日はそのために必要なことをお話していきますね


1.長期目線と短期目線を持つ

フリーランスになるために、最終的にはこうなりたい!という長期的な目線とそのために、今はこれをやる。ここを目指すという短期的な目線がどちらも大切になります。
「これをやってみたい」「あれをやってみたい」とやりたいことだけにフォーカスしていると短期目標だけになってしまい経験が積みあがらなくなってしまいます。
長期目線をもって計画をたててみましょう

逆に長期目線だけで「こうなりたいなぁ」と遠い未来だけ見て動けていない人もいるので要注意。動けていない人はまずは小さな一歩を設定して一つでもやってみましょう


2.収入の先の目的を明確にする

いくら稼げるようになりたいは目標なんですよね。大切なのは、目標の先の目的
安定収入を得れるようになることで自分がどうありたいのかを明確にすることがとっても大切なんです。

そうじゃないと、稼げるようになっても思っていたのと違うとなったり達成感が得られなかったりします。自分はどうありたいのか、人生でどんな価値観を大事にしたいのか自分の軸を明確にするためにもそこをきちんと言語化することは大切です。


3.必ず2つ以上の収入を持つ

安定収入を目指す上で2つ以上の収入を持つことは大切です。なぜか、フリーランスをするなら1本の収入じゃないとと思ってしまう人が多いのですがフリーランスになる、起業するからこそ収入源をきちんといくつも増やしてリスクに備えておく必要があります。
そのためにも視野をひろげたり自分の強みを把握しておくのは大切です

まとめ

1.長期目線と短期目線を持つ
2.収入の先の目的を明確にする
3.必ず2つ以上の収入を持つ

ビジネスをやっていくためには
絶対に「安定収入」をめざしていくことが大切
一発屋には誰でもなれます。

でも安定した収入を手に入れる為には、きちんとビジネスの知識をつけたり自分自身のサービス設計も大切。まずは自分がどこが苦手かなということを把握してみてくださいね

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

特別なスキルがなくても
「ワタシ」らしく自由に生きる✨

自由になりたいけど、
どんな仕事が私には向いてる?
何から始めていいの??

と思う方へ
公式LINEにて
「ワタシ」らしく自由に働く方法がわかる
チェックシートをプレゼント中🎁✨

\Instagramも日々更新中/




よろしければサポートお願いいたします。頂いたサポートは、さらに良い記事を書いていくためにつかわせていただきます。