見出し画像

純愛再婚のススメ⑦

初めての結婚なのに
「結婚」とはこういうものでしょって
私の中で出来上がっていた結婚像。
 
・安定した収入のある夫
・ゆったりとしたスペースのある家
・程よい親族との距離感
 
こうせいくんは、
その要素を満たしていた。
 
こうせいくんの実家へ行って、
ご両親に会って、安堵。
お茶碗、丼、お椀が
大きさや形に関係なく重ねられた食器棚。
  
あぁ〜
こういう感じなら大丈夫〜
 
と、私も結婚することに合意した。
こうせいくんを紹介されてから1年半後、
私達は入籍した。
  
結婚してから1年後、
長女が生まれ、
その3年後に長男、
そのまた3年後に次男が生まれた。
  
次男が生まれる頃に、家を建て
私達はマイホームを手に入れた。
全ては、順調だった。
私の思い描いていた結婚像として。
  
夫は、真面目に働くサラリーマン。
ゆったりとしたスペースのある家。
親族とは程よい距離感。
子どもも3人生まれました。
  
どこにも問題がない幸せな家族。
周りの人にもそう見えてたし、
私自身もそう思っていた。
 
しかし、結婚14年目の年末。
事件は起きた。
こいね、40歳の冬。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?