見出し画像

失う恐怖より、入る喜びを感じよう

15日、コンビニ勤めを卒業した。

それは
ずっと目標にしてきた
フリーランスになるためだ。

本来であれば、
昨年3月に辞める予定だった。


なぜ、やめなかったのか?

人員不足もあったけど、

何より
あたしの覚悟が足りなかったからだ。


安心した収入がなくなることへの恐怖心が拭えなかった。

では、
今回はそれがなくなったの?

答えはNO。


その部分への不安は何も変わっていない。

安定収入がないのに、
決まって出ていく出費はある。

そっちの方に意識があるから不安しかないのだ。

フリーランスの道を歩きだして2日目、
この胸のザワザワ感は
いつ拭えるのか?


あー!
もうっ。


そんな事言っていても
なんも始まらない。

最初からうまくいくなんて、さらさら思っていないし。


あたしがやりたいことは
誰かの悩み、不安、不調なところを見つけ出し、

良い方向に導くこと。

そういう自分が
こんなに不安がっていたら、
誰も信用してくれないよね笑


あたしはめちゃくちゃポジティブ思考なのだ。

ネガティブに思えることも、ポジティブに変換してしまう特技がある。

こんな時、
自分で良かったと
つくづく自分のことが好きになる。


そして、めちゃくちゃ占い好き❤

ここ数ヶ月でありとあらゆる占いを受けた笑

手相占い、西洋占星術、四柱推命、数秘術、マヤ暦、タロット

そして、全ての結果に共通していたことがある。

今年新しい道に進むことは
良いらしい。

もうね、
これだけで十分。

不安なときは
なにかしらの応援を貰えたら動き出す材料になるのよ。

そう、
とても単純なあたし。

引き寄せの法則に従って、
自分の感情をワクワクの方に持っていき、

最高の自分をイメージした姿、
そうなっている自分のように振る舞ってみる。

死ぬわけじゃ、ない。

やってやれない事はないし、
やらなきゃ何も始まらないよね。

フリーランスを選んだことに後悔は微塵もない。

自分の責任で、
自分のペースで
自分らしく生きてみたい


さ、この先の
見たことのない景色を
見に行こうじゃないの!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?