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ロールモデルとしての"聖子ちゃん"と"百恵ちゃん"
はじめて覚えた歌手の名前は「聖子ちゃん」だった。保育園への送り迎えの車内で本当はもっといろんな曲を聴いたはずなのに、思い出すときはいつも「あなたに逢いたくて」のメロディーがセットになってついてくる。家の中で手にした縦型のジャケットも、白い背景に佇む聖子ちゃんの印象しかない。「聖子ちゃん」は私が生まれるずっと前から歌手でアイドルだったと知るのは、十数年先のことだった。
昭和のトップアイドルだった彼
熱いもの作りしたい人に届け!僕らがサービス成長のためにしてきたリストを公開しました
ミラティブという会社をやっている赤川です。
2020年のテーマは「結果」。結果にとことんこだわる1年にするぞ、と年末年始に心を研いで新年を迎えた。
今年、まず結果を切望しているのは採用・仲間づくりだ。2019年は特に人材採用という意味では「結果」が出なかった。
年初に決めた採用人数は大幅未達。採用の遅れは、そのまま開発やアクションの遅れに直結することとなった。やりたいこと、成し遂げたい野心に
なんでも言い合える人
引き続き台風な1日だと思いますが、YouTubeでもいろんなクリエイターが対策動画をアップしていました。ぜひお時間あるときは見てみてください。
ぼくは東京なので今夜から明日にかけてが一番直撃なのかな?って思ってますが昨日時点で土曜日の夜、つまり今夜のフライトだったものが欠航になり、日曜日朝のフライトを予定してましたが、それも今朝目覚めた瞬間に欠航なっており、途方にくれております。そして先程こんな
UIデザイナーでもできる!はじめてのUnity UIの教科書
はじめまして!
MESONでデザイナーをしているまちるだ(@mathi0829lda)です!
MESONに入ってから8ヶ月がたちました!
私自身、アプリやwebのUIデザイン経験が多く、実装がUnityでのデザインをしたことがありませんでした。
MESONではエンジニア1人とデザイナー私1人という少数体制です。二人三脚での開発をすることになったものの、どう考えてもエンジニアの負担が大きすぎる・・
「競争力のあるものをつくりたい」 そう思ったときの6つのエクセレンス
はじめまして、北野唯我と申します。普段は、IT企業の役員として、せっせとプロダクトを作ったり、戦略を作ったりしています。今回は
「いいものを作りたい」
「競争力のあるサービスを生み出したい」
そう思う人へ向けたNoteを書きます。クリエイター気質のある人や、ビジネスオタクなら1度は悩んだことがあるだろう、この疑問。ただ、その際、悩むのは、では一体「それって、なんなのか?」ということではないでし
ソーシャルで何をすればフォロワーが増えるのか?(健全版)
何かの事情で、どうしてもフォロワーを増やさずにはいられない。そんな人々のための健全ガイド。
まず相互フォローとか、そういうノウハウはドブに捨てろ。コメントやスキを連打するのも無意味。上っ面のテクは、しゃがみ中パンチで浮かせてから、 天翔龍閃 (あまかけるりゅうのひらめき) → アバンストラッシュ → ギャリック砲の滅殺コンボに処するべきである。
あなたが真にすべきは、スキルセットに応じた形で
「アドバンテージ」というカードゲームの概念が、人生ですごい役に立った話
カードゲームに「アドバンテージ」という概念がある。この概念を人生の初期で知れたのはとても運がよかった。現実世界の多くの物事は、アドバンテージの応用で解決できたからだ。
自分でゲームを作るなら、アドバンテージの取り合いのゲームにしたい。まずは考えを整理するためのメモ。
・アドバンテージとは「生じた状況の有利さ」
・手札数や行動力など複数のアドバンテージからテンポをとる
・テンポをとれば、自分主導
1人でweb, iOS, Androidアプリを作ったので、ついでに世界を目指そうと思う
このところしばらく個人開発していたアプリをやっとリリースできたので、アプリの紹介と今後について書いてみようと思う。
(気づいたら7,000字近く書いていたので、目次を見ていただいて、興味があれば時間があるときにじっくり読んでいただけると幸いです)
<目次>
1. 作ったアプリについて
2. なぜ作ったか?
3. 技術的な話を少し
4. 海外展開のための計画
5. 世界を目指すプロダクトを作りた