akagawa.junichi 赤川隼一

ミラティブという会社・Mirrativというライブストリーミングの事業をやっています。 https://www.mirrativ.co.jp/
  • スタートアップが手がけたnoteが集まるマガジンです。スタートアップが読むべき、知るべきnoteも選んでいきます。
    2085フォロワー
    +35
  • 株式会社ミラティブのエモい日々を綴っていきます。
    24フォロワー

熱いもの作りしたい人に届け!僕らがサービス成長のためにしてきたリストを公開しました

ミラティブという会社をやっている赤川です。 2020年のテーマは「結果」。結果にとことんこだわる1年にするぞ、と年末年始に心を研いで新年を迎えた。 今年、まず結果を…

インスタのフィルターは「武器」?武器を与えるものづくり組織

ミラティブという会社をやっている赤川です。 サービスと会社組織、それぞれ異なる課題があっても、それらに一本の芯を通して、「面」として捉えてみます。すると、共通の…

「プレミアムエモイデー」とは?自己開示の心理ハードルを下げる運営のコツ

ミラティブという会社をやっている赤川です。 サービスと会社組織、それぞれ異なる課題があっても、それらに一本の芯を通して、「面」として捉えれば、共通の解決策と、一…

まるでコミュニティのマネジメントのような一貫性のある組織とは?

こんにちは、ミラティブという会社ををやっている、赤川と申します。 2019年は、ミラティブ社の経営を、七転八倒しながらやっていましたが、その中で、サービスとしてのコ…

クソ生意気な音楽少年がMirrativというゲーム配信サービスを作るまでの物語(ナラティブ)と、あらゆる発信・自分語り・創作への…

ひさしぶりの投稿、赤川です。今日、テレビ朝日のゴールデンタイム「あいつ今なにしてる?」で、母校の修道中学・高校と並べて、当時クソ生意気だった路上ミュージシャンの…

周りに流されず個々人がノー残業やフルリモート判断を。ミラティブ流・プロの働き方宣言「デクレア制度」

昨日はミラティブ社の健康裁判長制度(CHO)について取り上げました。がんばって運用しています。 今日は、今月から試験運用を始めたばかりの「翌月の働き方宣言制度」=…