akagawa.junichi 赤川隼一

ミラティブという会社・Mirrativというライブストリーミングの事業をやっています。 https://www.mirrativ.co.jp/
    • #スタートアップ 記事まとめ
      #スタートアップ 記事まとめ
      • 1264本

      スタートアップが手がけたnoteが集まるマガジンです。スタートアップが読むべき、知るべきnoteも選んでいきます。

    • ミラティブログ
      ミラティブログ
      • 43本

      株式会社ミラティブのエモい日々を綴っていきます。

楽しく暴露!ミラティブ新CTO横手マンってこんな人

ミラティブ社の新CTOに横手氏(三人称表現では主に横手マンを用いる)が就任した。 就任して取り組む真面目な話は、リリースや私が新旧CTOにインタビューしたこちら(故・…

チーム・会社としての危機対応の「振り返り文化」って大事よね、という話

ミラティブ赤川です。 2021年ももう1/4が折り返し、月日の早さはビビるレベルですが、今年も何とか順調にやっています。 エンジニアブログ「障害振り返り」 最近、当社エ…

ミラティブの行動指針をアップデート・採用資料もあわせて更新しました。その裏側をつづる

ミラティブの赤川です。 創業直後、社員10人の時に作って、それから2年半、組織の芯として運用してきた「行動指針」をアップデート・マイナーチェンジしました。 結論から…

コロナと孤独・分断の時代の「居場所」を考える -「悲しみとともにどう生きるか」

ミラティブ代表の赤川です。2020年にいちばん心を揺さぶられた本と「居場所」の話を書いて、今年のnoteを終えたい。 「悲しみとともにどう生きるか」 「世田谷事件」でか…

2020年買ってよかった本・ゲーム・音楽・コンテンツ(a.k.aわかりあう願い)

ミラティブという会社をやっている赤川です。2020年は特殊な1年だったので、思い出を残しておくべく、振り返りや触れてよかったコンテンツ群を書き記しておこうと思い至り…

声なき声に耳をよせて ~スマートニュースとGEZANと大統領選前日

自分は元パンクキッズ・オルタナティブバンドのフリークで、ルーツは今も変わらずパンクだと思っている。だから、無意味にも意味があると信じるし、美しいものを見たら、衝…