いまから推しのアーティスト語らせて

手首じゃなくて腹を切ろうとしてくる大人たちに救われた10年間と、生きる今

ラジオから流れてくる「売れ線」の曲が大嫌いだった。

ドラマの主題歌になって紅白の出演も決まったという、”夢や希望を唄うあのアーティスト”の曲がラジオから流れた瞬間、ブチっと電源コードを抜いていた。

どれも「本物」じゃない気がしていた。
そのアーティストが悪いとか、日本の邦楽がどうこう言いたいのではない。ただ単純に、当時10代だった私に「共鳴してくれる音楽」がどこにもなかったのだ。

「言葉のナ

もっとみる

【厳選】背中を押してもらえる、ももクロちゃんの歌5選

ももいろクローバーZの歌を聞いていたら、素敵な歌詞だと改めて気づき
しんどい時のあともうひと頑張りを後押ししてくれる曲ばかりだと思いました。

夜中ってこういうのだれかに紹介したくなるじゃないですか。
Twitterだと迷惑がられる可能性があるので、noteにまとめることにしました。
これなら「ももクロのファンが沢山ツイートしていて、TLが荒れる!」と
怒られる心配もないですね。
さすがモノノフだ

もっとみる
うわあああい!
3

#02 チャゲアスが好きなんです。

こんばんは、ゆうです。
24歳、会社員をやっとります。

2回目の投稿です。とにかく毎日投稿しようと思ってます!

そもそもnoteを始めようと思ったのは、社会人になってからというもの
「好きなもの、おもしろいものを語る」ことが減ってきたことが理由です。
Twitterとか他のSNSでもいいじゃねえか、と思う方。ホンマや。
まあ、細かいことはいいじゃない。カレーは甘口がいいじゃない。

1回目の投

もっとみる

LiSAの圧倒的表現力に世界が泣いた

映画「鬼滅の刃」が大ヒットの模様。
ジャンプで連載始まったときには、まさかこんな事態になるなんて思ってもいませんでした。

そんな「鬼滅の刃」とセットで語られるのはなんと言ってもアニメのOP主題歌「紅蓮華」ですよね。

まさかとは思いますけど、「紅蓮華」を歌っているアーティストが誰なのか、知らないわけないですよね??(高圧的なオタク調)

そう、LiSAさんです。

(知らなくても別に大丈夫。)

もっとみる
見たことない世界がまだまだ僕らを待ってる!
36

赤ちゃんベイビー愛しのかわいい天使!プニプニお肌とぷりぷりお尻で産まれてくる!👼【LGBTQセクマイゲイが語るあかちゃんの魅力とは。】

赤ちゃんってブサイクですけど、可愛いですよね。
ぷりぷりで産まれてきて泣きまくってパパやママに会います。目は見えてくるみたいです。よだれかけしてよだれ垂らしまくって駄々をこねたりご飯食べたり可愛すぎます。僕も赤ちゃん大好きでよく新幹線で隣の女性が赤ちゃんを抱っこしながら小さいおにぎりを食べさせてたのを見て和みました☺️👶
赤ちゃんは、わけ分からない言葉とかあいや、あいやとか言ったりもう愛くるしい

もっとみる

何書いたらええんやろと思いながら推しの話をする

初めて最前列で「彼女」のパフォーマンスを見た時、私はちょうど左端の座席に座っていた。釘付けだった。ステージの後ろの大きなスクリーンに映し出されたTVアニメ「アイカツ!」シリーズのアニメキャラクター、大空あかりがまっすぐ客席を指さす姿が、「彼女」の、大空あかりの歌唱担当「遠藤るか」のポーズと完璧に重なっていた。それを見た瞬間、「プツッ」となにかが自分の中ではちきれた気がした。確実になにかが壊れ放心状

もっとみる

推したり萌えたり|力を借りて“よく生きる”|亜久津歩

こんばんは、亜久津歩です。Qaiのnote 10月の共通テーマは「推したり萌えたり」ということで、自分と「推し」なる存在について、お話します。

漫画『ここは今から倫理です。』(雨瀬シオリ著・集英社刊)に落ちた。倫理の教師「たかやな」こと高柳先生に落ちた。新たな“推し”との巡り合いに感謝する、また少し人生がよくなった。

特に好きな回、というより特別な回は、第1巻4話の「よく生きる」だ。「とにかく

もっとみる

不思議だけどきらきらかわいいSerani Poji

以前、自分の音楽史みたいなのをRIP SLYMEの記事で書きましたが、その中にすっぽり抜けているアーティストがありました。
「CECIL」と「Serani poji」です。
この2組は、私の人生を長きにわたってきらきらかわいく彩ってくれました。

まず、最初に出会ったのはCECILです。
昔ニコニコ動画で料理タグの動画を見るのにハマっていたのですが、ある動画のバックでめちゃくちゃかわいい曲が流れて

もっとみる

食の王様You Tuber、ヨシダノリマサ氏はHIKAKINに2013年キャラクター界で唯一、勝利したユーチューブ界の天才であった! 【You Tubeウィキペディア・wikipedia】LGBTQセクマイゲイが教える凄い人物!!

タイトル  キャラクターアワード大賞 2013年(※生身の人間としては1998年巨人・松井秀喜以来の快挙。)

ヨシダノリマサ/YouTuber (2011〜)

本名 ヨシダノリマサ  別名 ノリマサ

左のオリエンタルラジオの中田敦彦と記念撮影をする、ヨシダノリマサ氏。(※ノリマサ氏は、あっちゃんが大好きでよく真似したり、なりきったりしている。付き合えばお似合いのゲイカップルになると思うな。)

もっとみる