見出し画像

#199 自分の作る意識という世界🌎

この世は鏡
自分を映しだす鏡
目の前に起きている現象は全て鏡である

自分の望んだ現象のみが映し出されている世界🌎
1人1人がみる世界は全て違い
それが現在のパラレルワールドを作っている

byハイちゃん😊


白龍さんといっしょのしのぶです🐲

最初から良くわからんですなww😁
ハイちゃんが言っとりましたww

えーっと今回は意識について
書いてみようと思います♪


《意識とは》

自分の今ある状態や、
周囲の状況などを認識できている状態
心の働き


のようです😁


ただどうですか? 意識 って言葉を認識して
生活ってしてますか?

しないですよね?普通ww

コレ意識するとどうなると思います??



《厳しい社会😥》


もしあなたが見ている世界が
厳しい つらい 上手く行かない
何やったら良いかわからない 不安

こんな意識にいたら 意識レベルが下がっています。


その意識の階層だと
次から次へとネガティブ意識の発想をしてしまいがち



何を考えても 最終的に
ダメという答えに導いてしまう。



これしかないと思うか?

こんなにあると思うか?

コレがハイちゃんが最初に言ってた事ですね!
意識は自分で作ってます
それが現実となって映し出される世界を
あなたは今見ています。


コレはなんでも応用できます。


では安心した生活とは
幸せな生活
何不自由ない安定した人生とはなんですか?




お金がなくても、家がない訳じゃない
世界でも間違いなくトップクラスのインフラを使い



安くて美味しい食べ物
街は綺麗で自然もある

海も川も山もある

都会だって車も電車もバスも
携帯電話だってなんだってある


日本での生活はどの世界を見ても
幸せいっぱいの夢の国のようです

そこで暮らし続けていると
目の前の幸せを見ないんです

というか見えなくなってしまう。

テレビでは日本は終わった
経済は平成から上がってもいない。

ネガティブな意見ばかり


私はそうは思いません。



ネガティブに考えれば、いくらでも再現なく
追求して考え続ける事ができます。


そうです。


ハイちゃんのいっていた鏡はコレですね。


自分の内面が自分の見えている世界を作っています。


世界には貧しい国が山ほどあります
どうですか?日本の暮らしは

不幸と言う情報ばかり接種していませんか?

コレがダメ アレがダメと
ニュースやワイドショーを
つけっぱなしにしてませんか?

そんなテレビは消して
赤ちゃんの動画でも見たら速攻で笑顔になれますよ

選ぶのはあなたです
それを選んだ結果、その映像が目の前の
意識の鏡となり写しだされます


幸せって考えるのに
学歴やお金は必要ありません


今ある自分を映す鏡を持っているのはあなたです


つらい、悲しい、あなたの人生色々あって良い
そこで終わりじゃない!


辛い事はいずれ終わります。


ダメな人生ってのはありません
まだ終わってないんです


辛い事を経験すると 人は成長します。


未来のための今は勉強の時と考えれば
乗り越える事は楽に感じます


自らハードルを高くする必要はありません


ハイちゃんがいってました。

目の前の現象は全て鏡に写る自分 
だと


辛いなぁ〜と思うのは自らに意識でそう思っているから
辛いと思うのです。


コレは勉強? 学び?
考え方一つで


全く同じ出来事をポジティブにもネガティブにも
一瞬で変える事が出来るんです



私は20年以上前にうつ病で即入院
と医者に言われたほどのひどい うつ状態でした。


ただ今は真逆です


絶好調😁


あの時に学んだ事は
生きる糧になっています


当時は気づきませんでしたが
この状態になるための必然、通り道


だからむしろ あの酷い状態が
あってよかったと今は思うんですよ


考え方一つで人生は簡単にひっくり返ります
実践すれば
歩く幸せ製造機になれます😁


意識は自分で作れます


これしかないと考えるか
こんなにあると考えるか?


作るのは自分です



《最後に》

高い意識を持ち続けるコツを書いときま〜す😊

⚫︎ネガティブな言葉を聞かないようにする
聞いたら その場所からいち早く離れる!
テレビや雑誌のネガティブな記事も読まない。

⚫︎楽しいと思う事をひたすらやる!
ポジティブな意見を良く効くようにする

文句からは無言で立ち去りましょう

⚫︎ストレスは紙に書き出すと良い🙆
紙に全部書きだして 塩振って浄化して
破って捨てて下さいww😁

私は瞑想もオススメします🧘‍♀️
ストレスがめっちゃなくなります❤️



そして

意識を高めるには情熱❤️‍🔥です!コレが一番

時間を忘れて没頭する

そしてチャレンジして
出来るようになったら発信するんです!


アウトプットしてみんなに伝えて下さい!


友達でも誰でもいいです


良い影響から良い波動が生まれ
それが自分を包んで守ってくれます♪


そうしたらまた挑戦する
わからなかったら調べて勉強する


何度もやっていると
でもなぁ〜 とか
だけどなぁ〜 とか
言い訳をして 
その場に止まる事をしなくなります


こんな事を続けてたら 自分の周りには
幸せしか転がってないと思いますよ!


今回私が説明したことは
お金も特別な事も 一切難しい事書いてません。


意識をどうやってポジティブに持って行くか??
それだけです。


悲しい 辛い は良い出来の前兆です

そのあとに 大きな成長が待ってます

それを乗り越える力になります


その成長をワクワクして待ち
辛い事や悲しい事を乗り越えていけば

良いと思いませんか?


今回は以上です


あなたにも白龍🐲さんのお導きがありますように🙏




この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,597件

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?