記事一覧
ホテル・旅館がリピーターを獲得する方法。
観光立国として、全国に宿泊施設が乱立し、ますます競争が激しく なっている今日では、宿泊施設は新規のお客様だけでなく、既存 (リピーター)のお客様の獲得にも注力していかなくてはいけませ ん。
しかし、多くの宿泊施設が取り組んでいるリピーター獲得の施策ですが、始めはどういった事をやればいいのか悩むものです。
本記事では、「リピーターを獲得したい」といった宿泊施設に向けて、 各種施策から、どのよう
マーケティング・リサーチで分かったインスタント・コーヒーの意外な利用者。
マーケティングを円滑に進めるためには当然、意思決定のための客観的な判断材料が必要となります。
つまりマーケティング活動の改善を目的には、マーケティング・リサーチが重要となります。
今回はマーケティング・リサーチの事例とどうやってやっていけば良いのかを教科書みたいにいきます。
事例:ネスレのリサーチスイスに本社を置く食品企業のネスレはアメリカでインスタントコーヒーを発売しようとしましたが、消費