宿泊施設

ホテルとの違いを知ろう(民泊編)

ホテルに関してはいろんなところを利用しつつ
実際に働いた経験もある、私萃夏(すいか)です(*^^*)

ところで皆さんは
民泊を利用したことはありますか??

数年前、話題に上がりましたね。

海外ユーザーがメインだったので
『私たち日本人は使わない方がいいの?^^;』
なんて思ってしまいますが、もちろん利用していいんです。

(とか言いつつ
清掃で関わっただけで利用したことはないんですが…)

もっとみる
ありがとうございます!
5

*LINE公式アカウントを開設*

みなさん、こんにちは!
「株式会社いろは」の民泊事業、分散型民泊Kamon Inn(カモンイン)番頭の”ぬまっち”です。

京都で民泊を展開しているKamon Innは、HP以外のSNSでも様々な情報発信や、投稿を行っているところですが、本日3/2から、LINE公式アカウントを開設いたしました!

Kamon Innの最新情報を適宜お届けしていきたいと思います。

新プランやNEWS、宿泊に関する

もっとみる
大スキです、ありがとうございます!
7

分散型民泊 Kamon Inn Report Vol.21 - 2月

みなさん、こんにちは!
「株式会社いろは」の民泊事業、京都分散型民泊 Kamon Inn(カモンイン)の沼田と、サッシャです!

本日は2月のKamon Inn レポートを投稿させて頂きます。

Kamon Inn の取り組みなどを、より多くの方に知っていただきたいという想いのもと、noteにて投稿をしています。

① Kamon Inn 新ホームページの完成

去年の年末から制作に走っていました

もっとみる
明日の記事もスキになってもらうようにがんばります!
7

宿泊レポート ベッセルホテルカンパーナ名古屋のご紹介

出張で名古屋に単身赴任となってからもう少しで1年が経過します。出張当初は、ホテル暮らしに不安があり、宿泊先となるホテルを色々と調べました。

今回紹介するベッセルホテルカンパーナ名古屋は、ホスピタリティが高く、快適な暮らしを提供してくれています。ほぼ1年間、同じホテルにお世話になっていましたので、宿泊レポートとしてまとめました。

ホテル紹介

私がお世話になっているホテルは、ベッセルホテルカンパ

もっとみる

当社取引先の各飲食店で行っている売上Up・接客施策の一例

当社はホテル・旅館・飲食店の経営改善を行っておりますが、現在飲食店で行っている施策のうち、一般公開できるものをツイートしております。

これらの内容公開は、当社取引先の皆さんもご了承済みです。もし参考に出来る部分があれば、そのまま取り入れて頂いても構いません。

ここに載せている以上のことはお伝えできませんが、ご参考までにどうぞ。

株式会社ディライティングオール 概要

MISSION:お客様の

もっとみる
おぉ!!!ありがとうございます( *´艸`)
3

宿泊施設を運営しています。インバウンドバブルから一転…

宣伝目的ではないので、施設が特定されるような情報は伏せて、宿泊施設の現状を一施設目線で記録していけたらと思います。

某観光都市でゲストハウスや小規模ホテルを運営しています。観光シーズンというものがあり、シーズンオフ期は、集客に大変苦労するので、バイトスタッフのシフト減らしたり、人事面での調整がいつも大変でした。しかし年々海外からの観光客が増えて、従来の観光シーズンオフというのはなくなりました。人

もっとみる

HSK19 - チップの行方

ホテルの客室の掃除をしていると、チェックアウト、使用中にかかわらず、チップをいただく場面に遭遇します。

大抵はコインが置かれているのですが、時にはゲストから直接お札を渡される人もいて、20ドル札をもらったスタッフがロッカールームで騒いでいる、なんてこともありました。

客室の掃除は、毎日同じ場所を同じスタッフが担当するわけではないので、部屋にチップが残されていたとき、前日は自分の担当ではなかった

もっとみる

縁側の日帰り利用が人気です。

当社取引先の中で、縁側とお庭(または素敵な景色)がある宿でやっている日帰りプランが好評です。各取引先から内容の一部公表OKを頂いておりますので、その範囲内でお伝えします。縁側があるお宿は、一度検討してみると面白いかもです。

GO TO の一旦中止や飲食店の時短など売上Up施策が限られる中、「日中、何か売上Upできることはないか」と考え、今まで売ったことのない「縁側(広縁・濡縁)」を売ることにしま

もっとみる
ありがとうございます!これからも頑張ります!
4

「勉強するぞ!」っと有言しておこう。。。

まだ土地と建物の取得に時間かかっております。間に入っている不動屋さんのお兄さん、頑張ってくださっています。ありがたや。。。

で、その間、もうDIYリフォームの勉強始めるもんね。オイラ、本たくさん買っちゃったもんね。女子DIY系の本はおばちゃんにとって同じ(?)女子だけどお洒落に力入りすぎていて、今ひとつピンとこない。まだ全部隅々まで読破できていないですが、ご紹介いたしましょう。

セルフリノベー

もっとみる
読んで頂いて有難うございます。頑張りがいがあります。
4

アラフィフ揺らぎ期からの脱出

それはコロナ禍、友人と主人の何気ない一言(ずつ?)から何かが私の中で回り始めた。

友人:「私、コーヒーを焙煎から勉強したいのよ」

主人:「空き家物件見つけたんだよね〜。友達が泊まれるとこ作れないかな?」

子育てが終わって、主人との2人だけの生活。ましてやコロナ禍。空港で働いていた私はあっけなく仕事を失い、娘と孫からのビデオ電話を切った後、主人が帰ってくるまで一言も話をしない日が続いた。気が滅

もっとみる
読んで頂いて有難うございます。頑張りがいがあります。
9