ken_kohira(小平健太郎)

体格、負傷・疾病数、競技人口・登録者数 などの数字を眺めてまとめています。 普段は専門学校、大学等の講師、部活動でのトレーニングサポートをしています。散歩多め。
固定された記事

カテゴリ間の差:高校生・大学生・トップリーガー~ラグビー~

ラグビーは高校、大学、ときてトップリーグが開幕しました。 W杯の効果もあってこれまでよりも観客数も多いこと、またテレビでの放映も多いことが報じられています。スタン…

応援しています【WE ARE スガダイラーズプロジェクト】

夏合宿地としても毎年かなりの人数が訪れている菅平。私自身もかれこれ20年ちょっと、ほぼ毎年伺っています。そんな菅平は現在、合宿のキャンセル等で経済的に苦境にさらさ…

双方不戦敗や不浄負け~大相撲の歴史を覗く-2~昭和(戦前)期までの幕内力士の体格と気になる話

大相撲力士名鑑からの数字まとめも昭和まできました。昭和の戦前までで括られているので、今回はそこまでを抽出してみました。「双方不戦敗」といった珍しい結末や、「不浄…

ぼくらのストレス

シャワー浴びてて首の日焼けを感じました。まだまだ涼しいけれど夏ですね、、、もう8月だけど。 気付いていないストレス 朝、散歩途中で満員電車を眺めることがよくあり…

昔より疲れやすくなったのか?

先週、これまでのペースにしては少々立て込んでいて、世間よりズレてやってきたほぼ3連休のうち2日間は休息そのもの。 初日:ほぼ睡眠。食料だけ調達。 2日目:午前ゆっく…