見出し画像

ANAクラウンプラザホテル広島 クラブラウンジ


従姉妹とお泊りしたANAクラウンプラザホテル広島を紹介します。

2023年の2月にクラブラウンジがリニューアルしました。




平和公園に歩いて10分くらいで行ける便利なホテルです。

近くにコンビニもあり、お手頃なプランもあります。
もちろんいつもはお手頃プランで泊まります。

夏といえば🌻


七夕は都知事選でしたね


テナントに尾道浪漫珈琲さん  


⭐クラブフロア


クラブラウンジが利用できるプランのお部屋です。
落ち着いたカラーのお部屋ですね。

水回りはスライドするドアで仕切れます


こっそり写る私

35㎡のクラブプレミアムツインのお部屋は、バスとトイレ別のセパレートタイプです。


👑クラブラウンジ

さっそくクラブラウンジを利用してみました。 
5:30から21:30まで利用できます。
22階から平和公園や瀬戸内海まで見え
夜景も楽しめます。


ゆったりしたラウンジなので
お仕事で利用してもいいですね。

☕アフタヌーンティ


15:00〜17:00にはアフタヌーンティーのサービスがあります。
ホテル特製スイーツとセイボリー、
珈琲や紅茶等の飲み物もあります。


🍹カクテルサービス


17:30〜19:30はカクテルサービスで
特製オードブルなどが自由にいただけます。
クラフトビールやワイン、酒処広島の日本酒等がありました。


いつものグルテンフリー生活はどこへやら😅
あとで下痢はしなかったから
お腹が丈夫になったのでしょうか?

四角いのは広島のレモン味のイカ天です。
これが美味しいんですよ。
お酒のつまみになります。

オードブルをたくさん食べて、お腹がいっぱいになったので夕飯はいりませんでした。

☀朝食

一階のレストランも選べますが、今回はゆったりとクラブラウンジで限定メニューにしました。

スムージーはトマトとパイナップルで作りたてをいただけます。
広島の食材を使った広島オムレツはちりめんじゃことチーズ入りにしました。
穴子や広島菜入りもありますよ。

サラダやその他はブッフェ形式です。

美味しい鯛茶漬けが選べました。

⭐まとめ



夏休み前だったので比較的安く泊まれました。

クラブラウンジはお酒が飲める人はお得ですね。
こちらのホテルはIHGカード会員やANA株主の優待特別料金等もあるようです。

暑い夏はホテルのクラブラウンジでゆっくりくつろいだり仕事をしたり、ワンランク上の快適ステイはいかがでしょうか。

都会の高級ホテルではお高いでしょうが、広島のホテルだと穴場かもしれません。

な〜んて年金ぐらしの私が偉そうに言えませんけどね。
自分のお金じゃないから泊まれただけですから😅💦


ちょうしにのってる小生意気なおばさんを許してくださいな。



お読みいただきありがとうございます











この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,569件

#わたしの旅行記

2,359件

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。