見出し画像

ココロが折れても、また立て直せば良いのよ〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第百二十六夜〜

あのね



メンタルの強い人っているでしょ



それってね



決して折れない鋼のメンタルの持ち主ではないのよ



稀に鈍感力が強すぎて



脳内通年お花畑な人もいるみたいだけど



ヒトは誰しも



落ち込んでしまうこともあるってことなのよ




でもね



人間には恒常性(ホメオスタシス)が備わっていて



一定の状態を維持しようとするのね



だから落ち込んだとしても



一定量は持ち直すようになってるのよ



自分のメンタルをうまく保ってる人は



落ちる幅をなるべく少なくして



落ちた時はなるべく早く回復できるようにしてるの



でもね



そんな達人みたいな感じにならなくても良いのよ



時間かかってもいいから



ゆっくりゆっくり



立ち上がっていけば良いのよ



焦らなくても大丈夫だからね

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,710件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?