見出し画像

安西先生が言っていた。諦めずにやってみようと思った〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第六百十一夜〜

スラムダンクを読んでる人も






あんまり知らない人でも







この言葉はわりと有名なのよね





まさにその通りっ!







諦めずにやり続けたら






成功するまでやり続けたら







絶対に成功するのよね






あっ、なんだか進次郎構文みたいになったわね(笑)


進次郎構文とは、

小泉進次郎氏などによる独特な言い回しや、それに似た文章のこと。

質問に対する回答が飛躍していたり、同じ言葉の繰り返しや自明のことを言い換えただけであったりと、すぐには理解ができないことが多い。特に進次郎氏による内容の無い発言や、不思議な発言が取り上げられる。



以上、説明でしたっ笑






本題に戻すとしましょうか








まぁ、諦めるくらいなら






最初からやらなきゃいいまであるし







簡単に諦められるほど







たいして叶えたい夢でもなかったってことよね






なにがなんでも叶えたい、成し遂げたいって思ってたら







諦めることなんてそうそうできないものなのよね







でもね







ココロが折れそうになる時もあることでしょう







そんな時はいつでも相談してみてね








アナタの夢をいつでも応援してるんだから


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?